PearMemory

今は9割アニポケの感想

シノビ達の進化

今日は朝二度寝してポケモン見れなかったwwwwwwwwwwwwwww
目覚ましはかけて 一回起きたんだけどね、10秒後には寝てたwwwwwwwwwww


武将進化のネタバレあり。


今回は先に武将進化の条件を調べてしまった。
まぁ 持ち城7つではリンク値上げが大変だし、
ユキムラの時みたいに 進化できないのにリンク値上げするのも嫌だからねwww
持ち城がたくさんあるエピソードだったら ある程度頑張れるんだけどね(笑


50くらいになってゾロアゾロアークに進化。コタロウとの上限は下がる。
進化して移動下がるかと思っていたらまさかの4マス移動wwwwwwハンパねぇwwwwwwwwwwwwwww
んで 60%超えたらコタロウが進化。上限は当然100%に復帰。

全体的に黒色だから 写メっても何だかよくわかんねぇwwwwwwww

ハンゾウのゴースが進化したらベストリンク。
ま 得意タイプが霊毒だし なんとなくそうだろうと思ってはいた(笑
60%で進化。

ゲンガーとも100%

ゴルバット60%超え。
が、ネネは進化条件がもう一つあるらしい。
なんでも 持ちポケを全部毒タイプで埋めるとかなんとか。
元々持ってたグレッグルフシデ、ベストリンクのゴルバットに、新たにアーボックとゴーストとリンク。
その状態でゴルバットのリンク値が60%に到達し ネネも進化。

武将パワーは『ネネ忍法』攻撃を受けないらしい。絶対激励の方が(ry
ま たまにいる地雷タイプwwwwwwwwwwカンベエも確か進化前の方が使えたなwwwwwwwwwww
当然クロバットともベストリンク。ただ 毒タイプは育てるの大変だったぞwwwwww

当初はまとめて育成していたが、他の連中が30くらいだったため 敵もザコく、
大してリンク値上がんないから 背水の御札持ちで単独修行する事にした。
そしたらまぁすごいwwwwww一回で5%くらい上昇wwwwwwwwwwwww
年単位でやっと50までリンクしたゾロアークが たったの2月で60%にwwwwww
育てたいヤツには単独行動させるべきかもしれないな(笑
ま、なぜそれを早くやらなかったのかと聞かれれば その さ、
イカサマって 相手の攻撃重視だから 多分背水の御札意味無いんじゃないかと。
ゾロアークに進化し、ナイトバースト!!が出来るようになったから単身赴任させてみたら・・・ってね。
それを知ってハンゾウのゴーストも同様 単身赴任、47%から始めて3ヵ月で60%に。
ただ、ネネのゴルバットばかりはそうもいかなくて苦戦したね。
毒技は半減多数で単身赴任は超危険だし、あっちこっちにコマタナが出現するもんだから(笑
60%超えのゾロアークとゲンガーに上方近似してもらって 削り削り 最後にシメ。
それ繰り返して数ヶ月後にようやく60%超え。だがしかし ゴルバット集中修行はこれで終わらない。
クロバットになるにはさらに5%リンクを高めなければならない。それにまた2ヵ月を費やす。
そしてようやくシノビ達が完成形に。これでようやく終われる。

あ、でも 今後のために ザコ共の最低限の教育をしないとwwwwww
銀、あるいはせめて銅でもいいからリンクさせておかないと 本命が出てきた時大変だからね。
さすがに上限40前後はキツいからな。

ちなみに 持ち城7つだと 野生出現の上限は47%っぽい(多分