PearMemory

今は9割アニポケの感想

乱調記録

伝ポケ他 固定シンボル
ゼクロム以外全て色違い、画像は前にも載せたから割愛。


6V
意地っ張り
テラキオンイワパレス(アクロママシーン)、レジロックゼクロム
控えめ
ウルガモスヒードランキュレム
わんぱく
レジスチル

めざ炎
臆病
ラティオス
図太い
クレセリア

めざ氷
臆病
ビリジオンコバルオン


めざ氷は新たに検索かけて218消費でシンクロ可色違いを発見、
109往復、まぁ156往復313消費よりマシwww
それにしても 1106の出にくさといったらもうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コバルオンNPCのせいで6消費され212消費、レポ針できないから時間かかった(笑
ユクシーポカブに次いで3番目くらいに時間かかったかな?ぶっ通しではなかったけれども。
一回、色違い出たんだけど シンクロポケ先頭にし忘れて乙った(爆
でも手持ち順変えてレポート書いたらNPCの行動パターン変わりそうで怖かったから
そのままでやったのだけれども・・・ 手持ち順の直し忘れには要注意だな(笑

新たに分かった、というか想像はしていた事だけれども・・・
NPCの中には戦闘直後に動きが静止する者がいて、その状態ならNPC無しの場合と同じ消費でイケるっぽい。
例を挙げるのならば テラキオンの右にいるバックパッカー
あとは 夢の跡地の下方にいる短パン小僧、コイツらは戦闘直後は静止するから
NPC消費を気にしないで出来る。その際 現場下見する時に倒してしまわないように注意しなければならない。
特にラティ系の場合現場下見は必須。一度地下室に入るとラティは出なくなるから、
短パン小僧を倒した流れでラティ乱調する場合 怪力岩を落としておく必要がある。
その際 キョロキョロする短パン小僧をかわす事必須だから 戦わぬようくれぐれも注意。
ちなみに私は2回ほど バレてリセットしたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アクロマイワパレスは前やった時と同様、消費を4減らして成功。
キュレムも前やった時と同様 消費を2減らして成功。


現状こんなとこ。
後は UMAとアイスとギガス、それとバンジロウフカマルと保護区オノノクスか。
まぁぶっちゃけ 現在の旅パが色オノノクスだからわざわざ行く事もない気がするけど。
またあのユクシー地獄があるのかと思うと正直しんどいwwwwwww
でも今回は13消費で色違いだから NPC消費だけで案外イケたりする・・・かもね?


あと すぐにでも終わらせたいところだけど、ゲノセクト氏の配布が近いから
しばらくこのままでいようかと。
ネタバレ注意↓
P2ラボで テクノバスターのタイプを変更するためのアイテムのゲットイベントがあるらしいから
あそこまで行くのけっこう、いやかなり時間かかるし  それまではこのままでいいかも。
ちなみに BW2はライモンで配達乱調ができるから
本ロムのアベニューカスタマイズのついでにゲノちゃん回収 なんて事ができてしまうな。


でもなんだろう ここ最近気分が良くないというか 謎の憂いに苛まれているというか・・・
気分の低迷・情緒不安定が著しい。
宿題のせいかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宿題憂い40%ヒカリのキャラ脱線35%脱水症15%その他リア充への妬みや未来への憂いが10%か?