PearMemory

今は9割アニポケの感想

事件

今日一日で 事件が3回起こった。
事件と言っても 嬉しい事件である。

一つ 昨日の話。

出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昨日は変わらずの石狩りも平行して行っていたために効率が悪かった、と考える。
お見通しで変わらずの石が複数発見されたら交代して複数人で泥棒・・・
的な事だったんで やたらメレシーが出ないように感じたのだと思う。
ダンゴロたち砂かけてくるから 交代して技が当たらないなんて事も頻発したし。
実際、全てのマネネダンゴロと戦わず逃げたら10分に一回はメレシー出てくる。
あと そいつが頑丈かどうかは運次第。
とりあえず、ゲット出来て何より。
嬉しさのあまり 呼んではいけない名前をNNにつけたくなってしまったww
てか つけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
んで、写真撮ってアップする際 ヤバいと思って一回メレシーに直してまたつけたwwwww
呼んではいけない名前が何なのかは あえて私の口からは述べぬが、
まぁ 適当にサイト探せば見つかるんじゃないだろうか。
つまりネタバレは自己責任と。

二つ 昼休みにやってる時、ポケルスに自然遭遇したwwwww
夜やった時は感染していなかったから 多分どっかで自然感染したのだろう。
これで 努力値振りが大分楽になるな。

三つ 色違いのキバニアに遭遇。

衝撃、そして クマシュンに次ぐ2体目である。
こないだ図鑑の穴を埋めるためアズール湾を探索していたところ、
ものすごい数のアイテムの取りこぼしを発見。
そこに 深海のキバと深海のウロコがあったため 図鑑の抜けはパールル系統だと確信。
そのため 深海のキバ量産目的のキバニア狩りをしていたところ 色違いに遭遇したという訳。
ちなみに いくら探しても見つからなかったパールルは12番道路で発見。
シャラシティとアズール湾で連れるポケモンが同じだったから
12番道路も同じだろうと思い込んでいたが、油断したな。

まぁ 事件とは称したが実際はかなり喜ばしい事である。
ただ あまりにも立て続けに低確率の類が頻発するから
ちょっと誇張表現が入ってしまっただけである。