PearMemory

今は9割アニポケの感想

貫禄のジム戦

8個目のバッジをかけた最後の(?)ジム戦が始まる。



雪にはしゃぐユリーカ、潰されて怒るプニ
サトシゲッコウガ ユリーカ命名かい。
そのまんまのネーミング。
便乗するセレナ可愛い。

クレベースと並行してちょい役で消化されるカチコール
カチコールにきょとんとするセレナ可愛い。
冬服はポケセンの借り物なのか。

ジムの内装 なんかかっこいい。
氷に座るウルップの貫禄すごい。
突然上着とリュック渡されて驚くセレナ可愛い。
この後絶対臭い嗅いだぞ。

ゲームでも似たようなセリフがあったような気がする。
ゲームに忠実でいいね。
つかあれか、BWが酷かっただけか。
ボール投げる時の体格の貫禄ハンパない。
先発ユキノオーは氷縛りの基本ですよね。
ルチャブル久々の見せ場きたー!
まともにバトルして倒せたのいつ以来だよ。
ルチャブルユキノオー倒して喜ぶセレナ可愛い。
クレベース登場時の超重量感すごい。
サトシ第一声『でかい!』
アイスボディで回復!
うわこいつガチだ。
カロスのジムリーダーはなんかえげつない。
ジャイロボールで飛び膝弾き返すとか
ルチャブルさんお得意のジム前座仕事終了。
次はアロー
弱点突いてもクレベースは物理固過ぎるしねぇ
アイスボディに険しい顔のセレナ可愛い。
雪雪崩のパワーに息を呑むセレナ可愛い。
つか技もガチ。鈍足に見合った構成。
アロー2回目の雪雪崩で撃沈。
そして出番のゲッコウガ
『正解は・・・ あれだな』にウケた。

水手裏剣で凍った。
・・・氷タイプは凍らないんですけどね。
ゲッコウガの変化発動。
ゲッコウガのダメージがシンクロするサトシを心配するセレナ可愛い。
スピードで攻めかかるもクレベースが固過ぎる。
氷の牙・・・ なんかひとつだけヘボい技が。
ジャイロで弾き飛ばされゲッコウガ倒れる。あとサトシも。
つかクレベース強過ぎる。3タテじゃん。
すっげー。つか物理で攻めたのが失敗だったな。
特殊は脆いからピカ様なら勝ってた。たぶん。
ウルップさん 格好良過ぎる。

ゲッコウガかなりのダメージ。
そして去るショータ。すっかり抜かれちまったな。
次はリーグ戦かな。
サトシ 心の弱さを痛感する。
夜間に独りで外出。ピカチュウさえも置いて。
でけっきょく朝になっても帰ってこない。
サトシを心配するセレナ可愛い。
独りで出かけたまま回終了。


また一人原画か。すげー
おまけはウルップさんのトレーニング風景。
真似するユリーカw
クレベース505kgを持ち上げるウルップさん
しまいには凍死。


サトシがジム戦で負けた!(知ってた)
ビオラ以外は全員一発勝利だったし 最後くらい負けてもいいと思っていたが。
本当に負けたね。ウルップさん強過ぎ。
ゲームだと特殊炎で瞬殺だったからただのあれだよおじさんだったけど、
アニメでの貫禄っぷりは尋常じゃなかった。
そして今回ばかりはサトシ君も応えたようだ。
ここからどんな成長を見せるのか、サトシゲッコウガは完成するのか、
非常に展開が楽しみである。


超静かな次回予告。
サトシ大丈夫か!いつにも増して暗いぞ!
セレナ可愛い。
半年振りくらいに犬化するプニ。
そしてサトセレも進展するッ!・・・ のか?