PearMemory

今は9割アニポケの感想

新情報解禁

サン・ムーンの新情報が公開。

パケ伝のポケモン発表。
商標登録のリーク情報どおり ソルガレオルナアーラとのこと。

ソルガレオ タイプ エスパー 鋼
特性メタルプロテクト (効果はクリアボディ
専用技 メテオドライブ 相手の特性を無視して攻撃。
感想、
ソルガレオ』発音し辛い。
噛まずに言うには 喉仏を限界まで引くのがコツ(どうでもいい)
タイプは予想外。エスパーは予想してたが鋼は意外だった。
絶対炎タイプだろうと思ってた。
メタルプロテクト、新特性だが要はクリアボディや白い煙と一緒。名前は格好良い。
メテオドライブ、ありそうでなかった技名。たぶん誰もが一度は思いつく。
岩や龍のイメージがあるが まぁおそらくタイプ一致だろう。
エスパーか鋼かは不明。
ちなみに英語版公式YouTubeチャンネルでは技エフェクトが見れる。
格好良い。きっと物理技。
HP種族値は最低でも105はある。

ルナアーラ タイプ エスパー ゴースト
特性ファントムガード (効果はマルチスケイル)
専用技 シャドーレイ、相手の特性を無視して攻撃。
感想、
エスパーゴーストじゃあ不意打ち4倍じゃん。
というツッコミを予測したかのような特性。要はマルスケ。
タイプはまぁ 想定内か。飛行は入ってなかったけど。
専用技はソルガレオと同様、相手の特性を無視できる技。
タイプは不明だが名前的にゴーストっぽい。きっと特殊技。
つかソルガレオは額にロゴマーク出るのになんでルナアーラは目なんだ。

登場人物発表。
主人公男女両名の立ち絵公開。
女の子黒髪で可愛い。割りと好き。
しかしアニメでのセレナ続投を切に願う私には少々複雑である。
まぁ今回の主人公は田舎娘感あってアニメには映えないんじゃないか、少し地味じゃないか、
そう思いセレナ続投への期待感を膨らませる中、新たな登場人物出現。
博士の助手をしている謎の少女、リーリエ現る。
こいつがセレナの後釜を狙っている可能性もありうる。
やはりセレナは降板させられてしまうのだろうか・・・ 私の憂いは絶えない。
つかなんだあの訳あり少女は。しかもけっこう重要人物みたいだし。
実はポケモンでした。 とか
実は悪の組織関係者でした。 とか
そういう系か?そういう誰もが一度は思いつくラノベ展開についに手を伸ばすのか?
ていうかククイ博士も少しいかがわしい感出てるよな。特に服装とか。
ハウは 普通のライバルっぽいな。
主人公は着せ替えできるのかなぁ・・・ スカート穿かせたい(変態)
ガリングみたいなのつけてるね。メガリングじゃないけど。
よく見ると ポケットモンスター の『ン』の点になってる宝石みたいなのついてる。

マップはやはり幾つかの大きな島に分かれている。まぁ当然ね。

新機能 ついにロトムが図鑑に入り込んだ。
普通の図鑑機能に加え ナビゲートもしてくれる模様。ロトム有能。
つかそれポケモン7匹連れ歩く事になるじゃん、大丈夫なのか?法的に(無用な心配)
ロトム人語しゃべれるのかな。語尾が『ロ』になるのかわいい。
しかもQRコード読み込んで図鑑登録できるとかなんとか。
それいいのか?まぁさすがに捕獲した扱いにはならないと思うけど・・・ ねぇ?まさか。

その他 私が気になった点。
トレーナー対戦時の相手の手持ち数に応じてポポポポーン って鳴るのが復活するのかな?
まとめサイトにスレが立って話題にもなってた事あったけど。
まぁ 私はあってもいいと思うので 喜ぶって程ではないけど評価する。
それと博士が喋っている時の画面右のアイコン、非常に気になる。
まるで動画や静止画でも撮らせようとでも言わんばかりのアイコン整列。
まさかキャプチャー機能搭載とか言わないよな。
ただのイベント中のPC画面とかそんなんかも知れないけど。
あとは、図鑑自体に評価機能がついているとか?
これもうポケセンにPCいらねえな。
どんどんポケセンPCの機能が無くなっていく。

次々と公式から明かされる新情報。
あれか、私が『公式は遅いからコロコロフラゲっしょ!』的な事言ったからヤケになったのか?
違う? ああそう。
とりま 詳しくはサン・ムーン公式サイトと並びに英語版公式YouTubeチャンネルをチェック。