Hatena::ブログ(Diary)

PearMemory

2016-10-13

セレナの再出発

最期のセレナ回! 迷うセレナが選んだ道とは


何か憂いながら紅茶を見つめるセレナ可愛い。
ヤシオからの勧誘を受けるべきか悩んでいるセレナ。
復興ニュースにはしゃぐユリーカを見るセレナ可愛い。
食卓に向かうサトセレ 夫婦みたい。
プリズムタワー点灯式で皆が笑顔になっているのを見たセレナはなにかを思いつく。
プラターヌ博士に協力をお願いするセレナ。可愛い。

うきうきで一同をどこかへ連れ出すセレナ。可愛い。
プラターヌ博士と遭遇、セレナのアイディアでパフォーマンス大会をやるとのこと。
自分のできることはこのくらいだから とセレナ。可愛い。
即興にしては頑張ったステージを作ったプラターヌ博士。
サナも駆けつける。急に呼び出して申し訳無さそうなセレナ可愛い。
なんかの舞台かのように不自然な登場の仕方をする3人。
ショータがもう半端ライバル3人衆に馴染んでしまっている。
相変わらずなダンデブに微笑むセレナ可愛い。
テレビで見てサトシらを案じていたショータ。でもサトシはピンピンしてた。

プラターヌ博士の挨拶で特別ステージ開演。さすがにピエールは呼ばれなかった。
嬉々として飛び出すセレナ可愛い。
やっぱりパフォーマンスしてるセレナは活き活きしてるね。
なんだかんだ半年ぶりぐらいに本領を発揮するセレナ。
アラマノも見に来てた。デートか。デートだな。
セレナのパフォーマンスを初めて見たマノン。長らく鬱だったもんな。
物陰から見ていたロケット団。ムサシの女優スイッチが入った!
即着替えて入り込むムサシ。さすがの変装の早さ。
けっこうな反響。ムサヴィファンいるんだな。まぁなんだかんだ好成績だったもんな。
そしてマスタークラス準決勝を競った3人が同時にステージにいるという事実。
唐突なムサヴィ登場に思わず駆け寄るセレナ。可愛い。
というか相変わらず、というか未だにムサシだってバレてないんだな。
パフォーマンスあるところにムサヴィあり  女優魂格好良すぎる。
嬉しそうなセレナ可愛い。
セレナのダンス可愛い。でも目が回りそう いろんな意味で。
宿木で観客を締め上げるパンプジン。視聴者参加型か。
皆も一斉に踊りだす会場。マノンもアランをダンスに誘う。動揺するアラン。
やっぱりデートなのか!デートなんだな!別に羨ましくなんか・・・(震え)
嬉しそうに踊りだすマノンを見て穏やかな顔のアラン、
かつてのギスギスした関係はどこへやら もう完全にマノンペースな2人。
動揺するアランに踊れと言いつつ自分に振られると困るプラターヌ博士。
とてつもない充実感に満たされ カロスクイーンへ思いを揺らすムサシ。
呆れるコジロウとニャース。
踊りながらサナと成功を喜ぶセレナ。可愛い。
実は遠くから見てたセレナママ。
セレナサナムサヴィ3人揃ってのフィニッシュ。胸熱。
ムサヴィとの絡みはほとんどなかったからなんか良かった。
唐突のママ登場に驚くセレナ可愛い。

ステージは終わりシトロン宅へ戻る。
シトロンパパに挨拶。野性っぽい割に堅苦しい挨拶。
セレナの女子力に驚愕するママ。成長を感じている模様。
セレナママとシトロンパパの掛け合いが謎のお見合いオーラ出てたけど、
別に2人とも離婚してるとかじゃないよなぁ?たぶん。
皿拭きしながらもやっぱりなにか悩んでいるセレナ可愛い。

先を悩み ママのホテルに転がり込んだセレナ。
布団に入りながら打ち明けるセレナ可愛い。
セレナの迷いは自信とかそういう系なのかな。
ママに励まされて胸を打つセレナ可愛い。

翌朝 セレナママをお見送り。見送るセレナ可愛い。
アサメタウンへ誘われてたけど きっともう行かないよな。
サトシが序盤タウン行かないって珍しいね。
セレナに付きまとおうとするダンデブの耳を引っ張って制するサナ。なんだろうこの既視感。
フレア団事件によってミアレから離れたポケモンの調査を頼まれている3人衆も去る。
ショータはダイゴさんの手伝いでフラダリ財団へ向かう。
ダイゴさんは巨石はまだ消えていないのではないかと考えてるそう。まだ諦めてねぇ!
石好き・・・ 懲りないねぇ・・・
ショータのキーストーンはダイゴさんから授かったものだそう。まぁだろうね。
再会とバトルを約束し ショータも去る。
ジムの調整に戻るシトユリ、特に用の無いセレナをサトシが唐突に誘う!
つきあってくれ と言われ驚くセレナ可愛い。

なにかと思えば ただ空港の再開日を確認しに行っただけだった。
その後 特に用も無く復興に向かうミアレをブラブラ練り歩く2人。
復興する街並みを喜ぶセレナ可愛い。
サトシが珍しく自分の興味ではなくセレナに合わせた思考を持っている!
リーグも終わって 気が緩んだのか、はたまた暇なのか、謎の風の吹き回し。
しかしテンションが低いセレナ、異変に気付くサトシ。
ミアレガレットを食す2人、なんか珍しくデートっぽいけどセレナのテンションは低い。
ガレット食べながら憂うセレナ可愛い。
セレナを唐突にバトルに誘うサトシ。驚くセレナ可愛い。
サトシがセレナの手を掴んで走り出した!きゃー!(裏声)
照れるセレナ可愛い。
シトロンと初めてバトルした広場を訪れた2人。話に聞き入るセレナ可愛い。
もうずっと前みたいに感じるサトシ。私はつい最近な気がしているがな。
つか 永遠の10歳で時が止まっているサトシにとってのずっと前とはいかに。
モヤモヤしててもバトルをするとスッキリすると言うサトシ。
本心を見抜かれて苦笑いするセレナ可愛い。
励ますサトシくんマジイケメン。サトシらしいエールだな。
サトシとちゃんとバトルしたことの無かったセレナ。
鏡の国の関西弁セレナとイーブイ慣らしの接待ダブルだけかな、私の記憶では。
バトルをお願いするちょっと困り顔のセレナ可愛い。

セレナはテールナー、サトシはピカチュウで挑む。
さすがにゲッコウガで本気でぶちのめしにはいかなかったか(クズ)
ピカチュウの猛攻を受けるテールナー。また枝折れちまうぞ。
胸を借りるつもりで攻めかかるセレナ。可愛い。
距離をつめて攻めかかり着地の隙をついて大文字を当てる!やったね!
でも 接近技しか指示してないし サトシも手抜いてるよね。
セレナとテールナーとの息の良さを賞賛し、
心強いポケモンたちがいるのだから大丈夫、支えてくれるポケモンがいるから頑張れる、
いつだってセレナのことを応援している、とエールを送るサトシ。
サトシの言葉に心を動かされるセレナ可愛い。
サトシに勇気づけられ ついに何かを決心するセレナ。

ヤシオに連絡をするセレナ、ヤシオから返事を問われる。
セレナはヤシオの元でパフォーマーの教育を受ける件を断った!
先日のパフォーマンスで皆に笑顔を与える事を実感したセレナは
もっと色んな人にパフォーマンスを見せ それが更に成長させてくれると思ったそう。
ポケモンたちとカロス以外の地方を旅し 成長したいという思いを告げた。
初めて勧誘を断られたヤシオ。まぁエリートだもんね。
ちょっと顔色を曇らせたあと話が続いて見上げるセレナ可愛い。
ヤシオからホウエンを薦められるセレナ。コンテストの話も出た。
戻ってきたらパフォーマンスを見せて欲しいというヤシオ。
嬉しくて笑顔がこぼれるセレナ可愛い。
ドリドリきたー!

セレナからみんなに重大発表!可愛い。あぁ・・・ これが最期のジャジャーンかな・・・
パフォーマンスの修行を発表。驚くシトユリ。糞マロン号泣。
セレナの新たな門出を祝福するサトシ。格好良いなぁ
新しい目標に向かって意気込むセレナ。輝いてるね。可愛い。


EDセレナドリドリきたー!しかも2番!初めて聞いたかも。
つかやっぱり長髪セレナ可愛い!ショートも可愛いけどやっぱり長髪派だな。
今更だけど マノンのハリマロン、表示名『ハリさん』ってなってるのワロタ。
糞マロンと区別するためなんだろうけど、不自然過ぎてウケる。
あぁ・・・ セレナ・・・  かわ・・・ (死亡)


そして夢と希望にときめきキラキラと輝くセレナのあとに見せられる顔面崩壊サトシ。
もう 余韻もクソもねぇ! 一気に絶望の底へと突き落とされる。
セレナは降板し、サトシは顔面崩壊、挙句ギャグアニメ化、
落差が激しいんだよ! せめて顔面崩壊か脚本崩壊かどっちかにしろ!
完全に方向性が私の嫌いなアニメ傾向に向かっていやがる。
あぁ 第二次アニポケ離れ来るんじゃねえか これ


おそらく最期のセレナ回、なのでセレナ可愛い多め。
テールナー進化回かと思ったけど 違ったみたいね。
夢に向かい頑張るセレナは可愛いし応援したいけど・・・ 悲しいな。
カロス以外を旅すると言い出した時はまさかのアローラ同行!?と思ったけど
まぁそら無いわな。秒速でフラグ回収。残念。
これでいよいよセレナ降板は決定事項になった訳ですが、
あぁ まだあと数回あるから(震え)
ここからじわじわくるぞ〜 第二次セレナロスが。
第一次セレナロスはサンムーン発売発表の時に陥ったから今はまだ耐えられているけど
ここからくるぞ きっと。最終回の次回予告が出たあたりで。
セレナの迷いはヤシオ弟子入りかサトシ追っかけか ではなく個人修行だったのね。
けっきょくサトシには本当の思いを伝えず終いだね。告白はしないのかな。
ま、まぁあと数回・・・ ある・・・ から・・・ (震え)


次回! ついに!サトシゲッコウガが! どうなるんだ?
まぁあそこまで強い絆があると 研究所に置いて 
じゃぁ行ってきます! じゃ済まないだろうとは思っていたが
では別れるとして どういう経緯でどういう理屈なのか 全く分からん。
そして動き出すクセロシキ。フレア団滅亡後に動き出すのはゲームになぞらえてるのかな。
キズナを否定しない と言っていたのは何かの伏線なのか否か 果たして。
更に!ジガルデ様!登場! え、なんで?
プニちゃんかなぁ? とにかく展開が謎過ぎる。
期待と 反面恐怖、次回が待ち遠しい。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/YURKT8/20161013/1476370170