Hatena::ブログ(Diary)

PearMemory

2017-12-14

1000万V

いよいよクライマックス


ソルガレオとルザミーネを追うサトシ
ウツロイドに取り込まれているルザミーネに阻まれ 接近は難しい。
ルザミーネさんがパワージェムやヘドロウェーブっぽい技出してるの草。
一方ルザミの持ちポケと戦闘を続ける皆々
グラジオはこの緊急事態においても厨二口上は正常運転でw
聖獣シルヴァディにメモリをぶち込み、ルガルガンの岩Zでフィニッシュ!
蒼き月のZを浴びし岩塊 誰も人いないのに一人で言ってるの笑う。
3人組はドレディアの香りに誘われたモクローのせいで攻撃不能に陥る。
そこでアママイコの甘い香りで誘い返す事に。
見事に誘われたモクロー。当然いつもどおり弾き返される訳だが
そこから更に打ち上げられたモクローを蹴飛ばして攻撃に転化させる謎采配。
必殺のモクシュート爆誕www(スイレン命名)
ピカチュウは1000万ボルトでやらないからってモクローでやるんかいww
さすがはアマージョの進化前だけあって、アママイコのSっ気が見えた。
ミロカロスはマーマネの電気ゴリ押しで倒れ
ムウマージはスイレンの水Zで突破、こいつら意外にやりおる。
しかし ルザミーネ本体を倒さないと何度でも蘇る事が発覚。
母の元へ急ぐグラジオとリーリエ。
ピクシーだけは洗脳解除したから平気なのか。
つかマジックガードってそういう効果だっけ。まああながち間違いでもないが
依然として接近を拒むルザミーネ、真正面から説得にかかるリーリエ。
ここ最近のリーリエ なんか無茶過ぎませんか。まあ気合入ってるんだろうが
ピクシーは情に訴えるような説得だったが、突然母を罵りすリーリエ。
これにはグサッときたのか 若干母としての意識を取り戻しかけるルザミ。
リーリエの論理的結論に基づく適切な言葉選びはすごいと思いました。
しかし開放を拒むウツロイドによって吸収合体は悪化。
やはり技をぶち込んで倒すしかないという結論に(けっきょく)
Z技は2回出せないグラジオくん。
サトシがZ技を出そうとすると突然デンキZが輝きクリスタルが変形。
衝撃波に飛ばされたサトシの帽子をキャッチしてそのまま被るピカチュウ。
突発的に出した強力なZワザは1000万ボルトとなり ウツロイドを撃墜。
取り込まれてるとは言え 人に向けて撃つ技じゃねえだろw
地に墜ちたウツロイドからルザミーネを引きずり出すリーリエとグラジオ。
ウツロイドは分離し遠く彼方へと飛び去って行った。
そして意識を取り戻すルザミーネ。普通に数日寝込みそうだけどな。
やっぱり洗脳されてたけど リーリエの言葉は届いていたみたい。
感極まるリーリエ。ここだけ作画が深夜アニメレベルになって笑う。
クラスメイトたちもみな無事。ソルガレオに乗り現世へと帰還。
ククイもバーネットも、そしてキテルグマも安心しめでたしめでたし
って なんでキテルグマは待ってたわけ?


ウツロイドとの最終決戦。
ゲームでは洗脳されたルザミポケと戦うだけだったけど
取り込まれたルザミーネが普通にウツロイドの戦闘能力を得ていたのは草。
やっぱりあいつラスボスでも良かったんじゃねえか?w
あんまり大人数で押しかけるのもどうかと思ったけど、
ちゃんとそれぞれに活躍の場があって想像してたよりはまとまりは良かった。
けっきょく最後もっていったのはサトシくんだったけどな!
丁度1クールで片付けたな。普通に1作のアニメのようだった。

来年の映画の特報があったけど、きみきめの続編でもやるのか?
サンムーンサトシの顔じゃ興行収入見込めないって判断は英断だと思うけど
サンムーンのキャラたちが一度も映画化されないのもさみしいような気もする
つか誰だよ


次回 ソルガレオとさよならするのかな?
まあ伝説所有する訳にもいかないもんね。
これで完全に財団編は完結かな
リーリエがいつものすがたに戻ってる
つかW博士の仲がいいかんじに

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/YURKT8/20171214/1513258957