Hatena::ブログ(Diary)

PearMemory

2018-06-07

花火対決

火事になりそう


花火大会を見にきたスクール一同。
突如花火を連発する謎の生命体に遭遇。
なんか、無駄に律儀だなw
花火を大量に爆発させたのち、海上を跳ねながら去っていった。
翌日、ウルトラガーディアンズに召集がかかる。
謎の花火マンの正体はウルトラビーストで、ズガドーンと命名。
すると突然、謎の停電が発生。
電気施設にウルトラビーストの反応を検知。一同、確保へと向かう。
しかし向かうとズガドーンの姿はなく、別の生命体が電気を吸収している
すげえウネウネ動くなw
ルザミからの通信で別のウルトラビーストと判明、デンジュモクと命名。
ピカチュウらの電気で誘き寄せて捕獲しようと試みる。
が、そこに突然ズガドーンが乱入。
ズガドーンとデンジュモクが謎の発光パフォーマンス対決を始める。
衝撃波でウルトラボールも弾かれ、一同は悪戦苦闘。
そこでサトシさんお得意の発想、パフォーマンスにはパフォーマンス!
なんだ今の顔wwwイケメンwwww
こちらからもすごい花火を仕掛け、こちらに注意を引かせる事に。
全員の技を結集させ、夜空に巨大な花火を作ってみせる。
ベベノムが初めてまともに仕事したな。
巨大花火に触発され、更に大きい一発を構えるズガドーンとデンジュモク。
サトシがルガルガンZを発動、ズガドーンとデンジュモクを黙らせる。
その隙にウルトラボールを投げる。リーリエへたくそw
無事に二者を確保。後日、元の世界へと還された。
が、巨大花火を見た各所から花火の依頼がスクールに殺到するのであった。
ビジネスチャンスに燃えるスイレンww


ウルトラビースト回。
ズガドーンとデンジュモクの同時登場とはな。
しかもけっこう動きがよく描かれていて、
デンジュモクのウネウネは軽く気持ち悪いレベルだったw
UBの中でも動きに特徴のある2体の対決は中々面白かった。
ルガルガンZはふつーに発動できたね。まあもう特訓描写は十分だけど。
顔芸も豊富な回だった。


次回、メテノ登場
なんか意味深というかちょっと厨二調なサブタイトルだなw

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/YURKT8/20180607/1528380683