PearMemory

今は9割アニポケの感想

星屑

こっそり黒メテノ混じってたりしないのかな?



唐突にウラウラ島にきた一行。
ホクラニ天文台メテノを見にきたそうで。
結婚式に呼ばれなかったマーレインさんが登場。糞鍵野郎め
流れ星のように見えるそれらはみな地上に落ちてきたメテノ
空気中のチリを食べて殻を作り、殻が重くなると落ちてくるらしい。
多くのメテノは殻が壊れ浮上していく一方、殻が壊れないメテノが1体。
刺激を与えると爆発して危険なので保護する事に。
かつてマーマネも似たような事があったらしいが、なぜか記憶が曖昧。
翌朝、何やら真剣に話し込むククイマーレイン。裏がありそう。
ベベノムが様子を見ていたメテノの殻が崩壊。
中からオレンジ色のメテノが姿を現す。
メテノと親睦を深める一同。ベベノムともすっかり仲良しに。
またポケベースやってるwサトシも上達してるw
夜になると再び大量のメテノが上空から飛来。
たくさんのメテノが姿を現すが、そのメテノたちは浮上後 粉微塵に。
殻をなくしたメテノはみな消えてしまうのだという。
マーマネも思い出した模様。悲しみのあまり記憶を塞いでたっぽい。
ククイが重みのある発言。なんか突然テーマ重くなったぞ。
ベベノムメテノにも別れの時が。
泣き出しそうなベベノムと共にメテノたちを見送るサトシ。
なんかいい感じ風に終わりそうなところだったけど、
突如レックウザが登場して、食事かよwみたいな 変な気分になってしまった。
正直、最後のレックウザは不要。


なんか残酷な回だったな。
落ちてきたメテノは全部消滅とか
一緒にいた事を覚えていてあげる事も時間を共に過ごした者の役目とか
中々に重みのある御言葉を頂いて、
神秘、寝間着ガールズ、友情、ギャグ、死別、と色々詰め込んだ
マーマネの塞いだ記憶とかも含め少し重いテーマの回だったかな。
そして最後破片はレックウザが食らう と
やっぱり残酷だわ(白目)


来週は休み
次回はまたラナキラにでも行くのか?
旅してないから、洞窟で迷ってバラバラ展開は随分御無沙汰だな。
まさかとは思うがシロン進化くるー?