Hatena::ブログ(Diary)

PearMemory

2018-06-28

夢は氷使い?

旅してないから各島の名所が小出し


ホクラニ天文台に来た帰り道、
港への近道という洞窟へ足を踏み入れる。
光るコケに覆われたその洞窟はラナキラマウンテンまで通じているという。
イキって暴れだすガラガラを制止しに入ったバクガメスが洞窟内で大爆発。
爆風で吹き飛ばされた一同は洞窟で散り散りに。
こういう展開、久しぶりだなぁ
ポケモンオンリー組は鼻が利くルガルガン便りで難なく解決。
スイレンはロトムのぽんこつ解析ガン無視で直感で突き進む。
サトシ&カキはポケモンに追い回されて散々な目に。
以下ほぼリーリエとマオとマーマネのターン。
疲れてちょっと休憩、マオのお菓子を食べる。
みなの喜ぶ顔を見てニヤつくマオ。アイナ食堂の未来を語る。
そこから将来の夢の話に発展。振られるの嫌な話題だ。
マーマネは宇宙飛行士になりたいのだそう。痩せなきゃ無理。
リーリエは特に無い模様。今をポケモンと共に楽しく生きているうちに
見えるものがあれば・・・ 的な中高生にありがちな心理状態だな。
今を楽しく生きたところで何も見えてこないよ。
親に不本意な進路決められる前に自分で行動起こさなきゃ駄目よ。
まーリーリエちゃんは実家大金持ちだから問題無いか(白目)
洞窟の奥で騒ぎが聞こえたので向かうとそこにはサンドの群れが。
なにやら特訓している模様。トゲデマルが乱入してしまうが、
マオのお菓子で手懐ける(単純)
洞窟の奥へ向かったサンドたちを追うと氷に覆われた空間へ到達。
サンドたちが築いたと思われる場所だが、バンギラスが暴れている。
バンギラスに立ち向かうサンドたちだが、全く歯が立たない。
バンギの攻撃で岩が崩れ空間を分断。
リーリエはサンドと共にバンギへ立ち向かう事に。
マオとマーマネはなんとか合流しようと岩を破壊。なんだよマオキックてw
ライチさんの戦い方を思い出し、バトルを運ぶリーリエ。
シロンでサポートしサンドで攻める。
なんとかバンギを追い出す事に成功。サンドたちは持ち場を取り戻す。
そこはサンドたちが氷の石を採掘する場所だった模様。
リーリエと共闘したサンドは氷の石によってサンドパンへ進化。
するとサンドパンは洞窟奥から何かを持ってリーリエに差し出す。
それは氷のZクリスタル。リーリエはZリング持ってないけど
とりあえず貰っておくことに。
そして無事に洞窟を抜けた一同。
デンヂムシが氷の石を拾ってきたものの、シロンの意向により進化はさせず。
一同はメレメレ島への帰路につくのだった。
ところでククイはどうした?前回はいたよな。


旅してないサンムーン組では珍しい洞窟バラバラ展開。
といってもそれぞれの奮闘というよりはリーリエ回だったけど。
予告で氷の石が見えたからシロン進化か、はたまたサンドゲットか、
期待させられたがどちらでもなく、まさかの氷Z。
SMでもUSUMでも氷Zは主無しだったから主アロパンからの氷Zは読めなかった。
シロン進化はともかく、サンドゲットはあるかと思ったんだけどな。
サンドの技はクソだったけど、リーリエのバトルセンスは中々のもので、
夢は無し→ライチさんのバトルスタイルを真似→見事勝利
と、目標とするものがやんわりと見えかかりそうな話運びだったな。
これはサトシさんのようなバトル脳筋ルートもありますねぇ!
とりあえずZクリスタルを手に入れよう。話はそれから


次回はまたしてもバトルロイヤル
あの陰湿な不動産王は逮捕されたんじゃないのか

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/YURKT8/20180628/1530196254