Hatena::ブログ(Diary)

PearMemory

2018-07-05

Wロイヤル

ルールってなんだろうね


バトルロイヤルの中継に熱中するサトシとバーネット。
反則上等の悪役レスラーチーム:リベンジャーズにより戦いは滅茶苦茶に。
中継に映るマオスイを見てハブられてる事に気付いてしまったリーリエちゃん。
誘ってやれよ
ロイヤルマスクはリベンジャーズとの決闘を約束しその日は終了。
翌日はスクール一同みんなで応援に向かう。
熱戦が続くなか、山場を前にククイが適当な言い訳を言って離脱。
大急ぎで裏へ回り、なんとか試合に間に合わせたロイヤルマスク。
ブーバーンとの決闘のハズが、仲間が乱入しガオガエンを攻撃。
会場はブーイングに。たまらなくなったニャヒートも戦いに乱入。
不穏な空気の中、リベンジャーズの黒幕が会場に姿を現す。
以前カキの牧場を買収しようとした悪質経営者ブルガンが黒幕。
あいつ書類偽造で逮捕されたんじゃないの?
ガオガエンとニャヒートに対し決闘を申し込む。
バトルロイヤルをも買収しリゾートの傘下に入れたい模様。
野望阻止のため、ロイヤルマスクとロイヤルサトシ()がバトルに挑む。
ダブルロイヤル対リベンジャーズの決闘が始まる。
戦いは一進一退で互いに交代しながらのバトルが続く。
スイレンちゃんの筋肉フェチが更に加速しているww
またしても悪質行為を繰り返すリベンジャーズ一味。
たまらなくカキとスイレンも参戦の構えを見せるが、
相手が反則しようとも正義で迎え撃つ姿勢のロイヤルマスクが制止。
ブーバーンの猛攻に追い詰められたニャヒート。
土壇場でリベンジを習得。ブーバーンに反撃を食らわす。
続くエレキブルもリベンジでKO。ダブルロイヤルの勝利。
が、そこは害悪リベンジャーズ。手下3人衆が更に襲いかかってくる。
ロイヤルマスクはガオガエンZでそれを一層。
ま、悪役トレーナーへのダイレクトアタックは基本だからな。
取り巻きが全滅したブルガン。自分のゴロンダで最後の抵抗に。
が、ガオガエンとニャヒートの同時攻撃によりワンパン。
バトルロイヤルの覇権を守ったのだった。
そしてついにリーリエまでもがバトルロイヤル熱に染まる。
サトシに汚染されてみんなバトル脳になっていってるぞ!
その後 大慌てで戻るククイ。みなから疑惑の目を向けられるのだった。


今回はバトルロイヤル回・・・ ではなかったな。
相手が滅茶苦茶だからもう散々だったけど
バトル内容はバトルロイヤルよりローテーションに近かった。
まーこの戦いにルールなんて存在しなかったけどな。
再びガオガエンとニャヒートの絡みが出てきて
ニャヒートが進化するにはさすがにタイミングが早すぎると思ったが、
新技習得という無難なところに落ち着いたな。
リベンジャーズと戦ってリベンジを習得するというのもなんとも言えんが。
最近ロケット団が悪役してないから露骨な悪役出てきたよ。
設定も平和なアローラにいてもおかしくない感じの業種だし。
そのうちまた出てきたりしそう。


次回は映画直前特番。
きみきめ放送とぽけんち

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/YURKT8/20180705/1530800671