[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「ストラトス・フォー」ED、ワるきゅーレ第3期OPは「日向めぐみ」で

日向めぐみ公式サイトより


■ DVD

2005年3月25日より順次発売されるストラトス・フォーの新OVAシリーズ [ストラトス・フォー アドヴァン] (全6巻) のエンディングテーマとして日向めぐみの歌う新曲『ちいさなうた』が収録されます。
オープニングテーマは前シリーズから引き続きメロキュアの『1st Priority』(作詞・作曲:日向めぐみ) 。

 
■ coming soon

円盤皇女ワるきゅーレ 第3期シリーズのオープニングテーマ日向めぐみが担当します。乞うご期待!

http://www.megrock.com/tys/index.html


メロキュア名義ではなく日向めぐみ名義でいく模様。

グレネーダーのOP&EDがWOWOW版と地上波版で違う理由

友人のところで話題が出たので調べてみた。

公式サイトの「なんとなく解るグレネーダー」第10回より



衛星波が最初で後に地上波でという放送形態は他番組でもある話です。
そこで、なんか面白いことが出来ないかなと考えたPDひとつの提案をします。

WOWOWと地上波で別々のOP、EDにしたらどうだろう」
今回も大雑把にしか考えてなかったんでしょう・・・これが後々恐ろしい事態を引き起こすわけで・・・
ともあれ委員会参加企業もこれを面白がってしまい、あらかじめ2タイプづつ制作されることになりました。
http://www.grenadier.jp/nantonaku.html

 
へぇ〜。予め決まっていたのか。
下川みくにさんとの契約期間が切れたから地上波版では佐藤裕美さんになった、
とか考えていたけれど、そもそも基から2種類用意してあったとは。
 

劇場版プリキュアのチラシ

昨日、劇場版AIRを観に行った際にチラシを貰ってきた。
それがこちら。(大小比較に5円玉置いてみた)

その左隅に小さいながらも・・・


特別出演:工藤静香

しっかり書いてあった。
参考記事:劇場版「ふたりはプリキュア マックスハート」でネタばれ