[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

NHKでの放送予定

5.1サラウンド アニメ映画劇場

劇場版 カードキャプターさくら
6月17日(金) 後10:00〜11:25


CLAMP人気コミックの劇場アニメ封印が解かれると、災いが起こるという魔法のカードを捕獲(ほかく)するため、“カードキャプター”となった美少女さくらの活躍を描く、CLAMP原作の人気コミック「カードキャプターさくら」。本作は、監督の浅香守生、脚本の大川七瀬など、NHK―BS2で大ヒットしたテレビ・シリーズを手がけたスタッフが、香港を舞台に主人公さくらと女魔導士の対決を描く、劇場用オリジナルアニメ。
小学4年生の木之本桜(さくら)は、ある日、歳末セールのくじ引きで香港旅行を引き当てた。冬休みを利用して兄の桃矢、親友の知世、憧れの人・雪兎、そして“封印の獣”ケルベロスことケロちゃんと一緒に香港旅行に出かけるさくらであったが、そこで彼女を待っていたのは夢で見た女魔導士だった... (1999年/日本)
【原作】CLAMP
【監督】浅香守生
【脚本】大川七瀬(CLAMP)
【キャラクターデザイン】高橋久美子
【ゲストキャラクター原案・コスチュームデザイン】CLAMP
美術監督】針生勝文
【撮影監督】白井久男
【音楽】根岸貴幸
【音響監督】三間雅文
【アニメーション制作】マッドハウス
【声の出演】丹下桜久川綾岩男潤子くまいもとこ ほか

 
BSこだわり館 BSアニメ夜話

今や日本を代表する「文化」として世界的に認知され、驚くべき影響力を持っている日本のアニメーション。
番組では、歴史に確固たる位置を占める作品を選び、それを複数の論客が独自に解釈し意見交換することで、楽しみながら、日本が誇るアニメパワーの源を探っていく。
【司会】岡田斗司夫、乾 貴美子
【出演】氷川竜介(アニメ評論家) ほか

未来少年コナン(1978 監督 宮崎駿

6月27日(月) 後11:00〜11:55

劇場版 エースをねらえ!(1979 監督 出崎統
6月28日(火) 後11:00〜11:55

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか1984 監督 石黒昇

6月29日(水) 後11:00〜11:55

 
http://www.nhk.or.jp/bs/navi/anime_fw.html

 

angela FC「gelamily」設立


・入会記念品(家族の証)
・会員証の発行(ぢぇらミリー家紋入り)          ←ゾロ目ならラッキー
・ライブ特別先行予約(良い席は早めにっ!)        ←コレ重要
・ファンクラブ限定グッズ販売
・会報紙発行(ファン向け専門誌 一家団欒)        ←凄く凝りそう
・ファンクラブ限定ライブ/イベント(angela一家の家族会議) ←嬉しい
・ファンクラブ専用サイトforPC(一家団欒 Web版)
メールマガジンの発行
まだまだ、angelaと行く家族旅行や新スタイルの家族サービス
家族ならではのサプライズ企画!!
家族ぐるみ?のお付き合いのおバカ計画が盛り沢山!!

入会金1000円、年会費4000円。
5月21日から手続開始
http://style-market.com/angela-fan/
 

朗読劇「電車男」出演の横山智佐、地下鉄の駅で殴られる

明日の朗読劇「電車男」を前にこんな事件が。

女優の横山智佐さん、因縁つけられを顔面殴られる

声優としても活躍する女優の横山智佐さん(35)が7日午後、都営地下鉄大門駅(港区浜松町)構内で男にいきなり顔面を殴られた。横山さんは同夜、警視庁愛宕署に傷害事件として被害届を提出、受理された。
(略)
横山さんは同日、朗読劇「電車男」(9日、東京国際フォーラム)の舞台稽古のため大門駅で下車した。公演は予定通り行われるという。横山さんはテレビアニメ「サクラ大戦」の主役、真宮寺さくらの声を担当。以後、舞台など幅広い分野で活躍している。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200505/sha2005050804.html

よりによって、とんでもない「電車男」に鉢合せしちゃったんだな。
これにめげずに明日は舞台を頑張ってほしいものです。