[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「王様のブランチ」のオタクガール(略してオタガー)特集が濃すぎる

先週はhttp://yaplog.jp/strawberry2/archive/4419:TITLE=中川翔子のセラムンコスを放送していた http://www.tbs.co.jp/brunch/brunch_new_catch/index-j.html:TITLE が、
今週は http://www.cosplayheaven.net/cosplayheaven.html:TITLE=コスプレヘブン いうイベントに参加していた
オタガー( オタクガールの略…どうやらコスプレ少女のことらしい*1 )を
取材していたらしい。
公式サイトにはこんなhttp://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11287436906083/index.html:TITLE=取材の注意書きも出ていた。

TV取材についてのお知らせ
王様のブランチ 放送予定日10月8日(土)
(番組の内容構成上、翌週以降の放送になる場合もあります)
急な取材で事前に告知できませんでしたが、後日TBSにお伺いして、
個人(顔)が認識できてしまう映像に関しましては、
画像処理をしていただくように編集作業に立会い、お願いを致しました。
個人が認識できますのは、許可を得た方に関してのみの映像の放送となります。
以上をもってご報告とさせていただきます。

事前告知が無かったそうで。道理でみんな
カメラに顔を向けないようソッポを向いていたのか。
顔出しは取材OKだった人のみらしい。
 


中にはこんなゴリエコスのおんにゃのこも登場。
もしかすると・・・もしかするかも・・・?
 
詰め合わせ

(注)
「オタガー」なる言葉は初めて目にした。
http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11287493279183/:TITLE=google先生もまだ知らない言葉らしい。
学習したみたいだけど何故かTOPが・・・
現在のgoogle先生の回答→google:オタガー
 

*1: (注)を参照