[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

犬上すくね先生サイン会

神保町・書泉ブックマートにて。
ういういdays・3巻(竹書房)の発売を記念したサイン会でした。
犬上すくね先生は和服姿で凛々しい印象。
キャラ指定ができたので、先生・スタッフに尋ねてみた。

 私: どのキャラが一番人気ですか?
先生: 圧倒的に薫子ですね。

というわけで、私も薫子を書いて貰うことにしました。
そのほかにこんな会話を。

 私: 一番描きやすいキャラは誰ですか?
先生: やっぱり妙子かな。
 私: 今日、人気の低いキャラは誰ですか?
先生: リクエストがなかったキャラはいないけど、
少ないのは知花かな。
あとは男子が人気薄。
 私: そうなんですか。
今日のお客さんは男女どっちが多いんですか?
先生: 圧倒的に男性が多いです。
 私: じゃあ、そのせいですよ。

あと、犬上すくね先生が左利きだったのが判ってチトびっくり。


そんなやり取りをして描いて貰ったのがこちら。




犬上すくね先生、ありがとうございました。


そして、その足でお隣駅の九段下・日本武道館までお散歩・・・。


I've in 武道館


日本武道館にて。
17時05分開演、終了は21時前後。
場内はほぼ満員で、至るところからサイリウムが振られていました。
4時間立ちっぱなしの長丁場でしたが、
あっと言う間に時間が過ぎた様に感じるほど、
とても充実した内容の濃いライブでした。
チケットとるのにチト苦労したけど、
取った甲斐のある実によいライブでした。



おまけ
高揚したいい気分で外に出たら、しっかり雨が振り出してました。
こんな日に限って天気予報を信じなかったおいらに罰が当たりました。


セットリストはこちら

続きを読む