[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

SOS団のメンバー写真がまたコッソリ増えている

公式サイトTOPでは更新情報がアップされていませんが、
7/21の午後、またサイトの一部が更新されたようです。
今回はSOS団の団員紹介のページです。

更新その1.ハルヒの紹介ページ

ハルヒのページは一見どこも変わっていないようですが
http://www.haruhi.tv/member_haruhi.html


左下の写真をクリックすると・・・


別のハルヒの写真に変わります。


イタズラっぽく「アカンベー」をする表情が
ハルヒのキャラをよく表してますね。

更新その2.キョンの紹介ページ

一方、キョンの紹介ページは見た目の写真が大きく変わりました。
http://www.haruhi.tv/member_kyon.html

メンバー紹介のページ担当が自分自身であることもあってか、
以前はこの写真だけのそっけない紹介だったのですが、


今回大きく変わりました。


こちらもハルヒと同様に右下の写真をクリックすると・・・



別のキョンの写真に変わります。


「やれやれ」のポーズをとるキョンもまた
このメンバーにおけるキョンの立場をよく物語っています。


さて、新しくなったキョンの紹介ページの右下の写真に
マウスポインタを合わせると・・・

キョンおつかれさま!

こんなメッセージが表されます。


ちょっと妙です。このページの更新は本来、

http://www.haruhi.tv/img/member.gif

キョンが担当している筈なのに、そのキョンが自分に対して
こんなメッセージを残す筈がありません。


そこでキョンのページのソースを見てみると・・・
やはりコメントアウトの中に答えがありました。


それはこれです。

<meta name="generator" content="HARUHI HP EDITOR 0.21e">
<meta http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<!--
<meta name="HC.Creator.Name" content="Haruhi Suzumiya">
<meta name="HC.LocationOfDocument"
   content="My Documents\団長専用\ホームページ\member_kyon.html">
-->

(注:見やすいように改行してあります)


どうやら、この更新されたキョンのページは

Creator.Nameが「Haruhi Suzumiya

LocationOfDocumentが
My Documents\団長専用\ホームページ\member_kyon.html

となっているようです。


このコメントアウトの内容から推察できることは・・・

本来はキョンが更新担当しているメンバー紹介ページだけど、
キョンの紹介ページだけはハルヒがこっそり作っていた

ということですね。

(↓ココから追記2)
その証拠がありました。
上記の「SOS団員の紹介(担当:キョン)」

http://www.haruhi.tv/img/member.gif

http://www.haruhi.tv/img/member.gif
クリックすると

http://www.haruhi.tv/img/member_h.gif

http://www.haruhi.tv/img/member_h.gif


こんなことになります。
ファイル名の「member_h」の「h」はハルヒ(haruhi)の「h」
コレこそがハルヒのイタズラの証拠です。
(↑ココまで追記2)


うん、素直じゃないハルヒらしい行動です。


あ、「HARUHI HP EDITOR」のバージョンも0.2→0.21eになってますね。

更新その3.その他のSOS団メンバー(メンバー以外も含む)

実はその他のSOS団メンバーの写真もいつの間にか増えています。
上記に挙げた以外の新たな写真を以下列挙してみます。

長門有希 http://www.haruhi.tv/img/yuki_5.jpg
古泉一樹 http://www.haruhi.tv/img/koizumi_3.jpg
谷口 http://www.haruhi.tv/img/taniguchi_4.jpg

本を読んでいる長門有希の表情がいい感じです。
谷口は・・・なんでこんな写真を、という気もしますが。


(↓ここから追記)
コメント欄情報だと、こんなのも。

長門有希(眼鏡ver.) http://www.haruhi.tv/img/yuki_m.jpg

これは眼鏡の長門さんが好きな人はこちらをどうぞ。
(↑ここまで追記)


さて、これまでのメンバー紹介で使われた団員の写真を
未公開分も併せて一覧にまとめてみました。
サイズがバラバラなので、横幅を一定に揃えてあります。
見てみたい人はコチラへどうぞ。
コチラ → http://homepage3.nifty.com/yuyu/haruhi/SOS_member.html



SOS団関連記事一覧 → http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/archive?word=SOS%C3%C4:TITLE=こちら

「おとぎ銃士赤ずきん」が読売新聞で紹介される

21日の読売新聞夕刊テレビ欄の「週末のお勧め」に
こんな記事が出てました。

アニメ「おとぎ銃士赤ずきん」は
読売新聞の週末おすすめ番組に決定したようです。


これ、きっと(福)さんの記事でしょうね。
ホントはもっとはっちゃけたい衝動に駆られたんでしょうけど、
割とおとなしい記事になっています。