[ 悠 々 日 記 ]

(お知らせ)twitter始めました。

個々の記事へリンクには それぞれの[Permalink]を指定してください

 | 

2006年 07月 22日 (土)

SOS団のメンバー写真がまたコッソリ増えている

公式サイトTOPでは更新情報がアップされていませんが、

7/21の午後、またサイトの一部が更新されたようです。

今回はSOS団の団員紹介のページです。


更新その1.ハルヒの紹介ページ

ハルヒのページは一見どこも変わっていないようですが

http://www.haruhi.tv/member_haruhi.html

f:id:YUYUKOALA:20060722163617j:image


左下の写真をクリックすると・・・


f:id:YUYUKOALA:20060722164047j:image

別のハルヒの写真に変わります。


イタズラっぽく「アカンベー」をする表情が

ハルヒのキャラをよく表してますね。


更新その2.キョンの紹介ページ

一方、キョンの紹介ページは見た目の写真が大きく変わりました。

http://www.haruhi.tv/member_kyon.html

メンバー紹介のページ担当が自分自身であることもあってか、

以前はこの写真だけのそっけない紹介だったのですが、

f:id:YUYUKOALA:20060722165345j:image


今回大きく変わりました。

f:id:YUYUKOALA:20060722163621j:image


こちらもハルヒと同様に右下の写真をクリックすると・・・


f:id:YUYUKOALA:20060722164048j:image

別のキョンの写真に変わります。


「やれやれ」のポーズをとるキョンもまた

このメンバーにおけるキョンの立場をよく物語っています。


さて、新しくなったキョンの紹介ページの右下の写真に

マウスポインタを合わせると・・・

f:id:YUYUKOALA:20060722163623j:image f:id:YUYUKOALA:20060722163641j:image
キョンおつかれさま!

こんなメッセージが表されます。


ちょっと妙です。このページの更新は本来、

http://www.haruhi.tv/img/member.gif

キョンが担当している筈なのに、そのキョンが自分に対して

こんなメッセージを残す筈がありません。


そこでキョンのページのソースを見てみると・・・

やはりコメントアウトの中に答えがありました。


それはこれです。

f:id:YUYUKOALA:20060722163642j:image:w400

<meta name="generator" content="HARUHI HP EDITOR 0.21e">
<meta http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<!--
<meta name="HC.Creator.Name" content="Haruhi Suzumiya">
<meta name="HC.LocationOfDocument"
   content="My Documents\団長専用\ホームページ\member_kyon.html">
-->

(注:見やすいように改行してあります)


どうやら、この更新されたキョンのページは

Creator.Nameが「Haruhi Suzumiya

LocationOfDocumentが
My Documents\団長専用\ホームページ\member_kyon.html

となっているようです。


このコメントアウトの内容から推察できることは・・・

本来はキョンが更新担当しているメンバー紹介ページだけど、
キョンの紹介ページだけはハルヒがこっそり作っていた

ということですね。

(↓ココから追記2)

その証拠がありました。

上記の「SOS団員の紹介(担当:キョン)」

http://www.haruhi.tv/img/member.gif

http://www.haruhi.tv/img/member.gif

クリックすると

http://www.haruhi.tv/img/member_h.gif

http://www.haruhi.tv/img/member_h.gif


こんなことになります。

ファイル名の「member_h」の「h」はハルヒ(haruhi)の「h」

コレこそがハルヒのイタズラの証拠です。

(↑ココまで追記2)


うん、素直じゃないハルヒらしい行動です。


あ、「HARUHI HP EDITOR」のバージョン0.2→0.21eになってますね。


更新その3.その他のSOS団メンバー(メンバー以外も含む)

実はその他のSOS団メンバーの写真もいつの間にか増えています。

上記に挙げた以外の新たな写真を以下列挙してみます。

長門有希http://www.haruhi.tv/img/yuki_5.jpg
古泉一樹http://www.haruhi.tv/img/koizumi_3.jpg
谷口http://www.haruhi.tv/img/taniguchi_4.jpg

本を読んでいる長門有希の表情がいい感じです。

谷口は・・・なんでこんな写真を、という気もしますが。


(↓ここから追記)

コメント欄情報だと、こんなのも。

長門有希(眼鏡ver.)http://www.haruhi.tv/img/yuki_m.jpg

これは眼鏡の長門さんが好きな人はこちらをどうぞ。

(↑ここまで追記)


さて、これまでのメンバー紹介で使われた団員の写真を

未公開分も併せて一覧にまとめてみました。

サイズがバラバラなので、横幅を一定に揃えてあります。

見てみたい人はコチラへどうぞ。

コチラ → ページ移転のお知らせ


SOS団関連記事一覧 → こちら

スミススミス 2006/07/23 03:27 http://haruhi.tv/img/yuki_m.jpg
眼鏡をかけてた頃の長門さんです。

YUYUKOALAYUYUKOALA 2006/07/23 10:01 情報ありがとうございます。追記しておきました。

PHPH 2006/07/23 14:41 キョンのページの「担当:キョン」の部分をクリックすると赤いバツマークが付きますよ。

YUYUKOALAYUYUKOALA 2006/07/23 16:18 これまた貴重な情報をありがとうございます。併せて追記しました。

八丈島のキョン八丈島のキョン 2006/07/24 04:56 こんな所もありますよ
http://www.haruhi.tv/mikuru/index2.html

YUYUKOALAYUYUKOALA 2006/07/24 08:19 朝比奈みくる「悩殺」写真館(検閲済)は既出だったりします。

通りすがりのr通りすがりのr 2006/07/24 14:11 みくる写真館、コメント部分に星形ほくろの写真のファイル名があって、ニヤリとさせられました。手がこんでるなあ・・・。

 2006/07/26 00:01 既出ですかね、活動記録の下のほうを反転すると、「また図書館に・・・」と。

YUYUKOALAYUYUKOALA 2006/07/26 01:01 >「また図書館に・・・」
これは

「SOS団はこれからも活動を続けていくつもりかもしれない」
(http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060720/SOS_ActiveLOG)
のエントリの方で触れていますので、読んで貰えると嬉しいです。

通りすがり通りすがり 2006/07/26 19:44 たぶん気づいてるかなと思いますが
ハルヒ京アニサイトのあらすじ、最初の一文字目を1話から順に縦読みすると
ハルヒの最初の自己紹介文になりますね。
この文にあわせてあらすじを作った京アニに脱帽です。

YUYUKOALAYUYUKOALA 2006/07/26 21:43 ああ、ココではそのネタには触れていませんでしたね。

通りすがーり通りすがーり 2006/08/17 21:15 本日8月17日に
「夏休み中にしなきゃダメなこと」とかいうページ出来てました。
筆記体の文章と、
Sein Und Zeit とか言うのと、From Frege to Godelとかいうのが
うっすら見えますが。洋書の様です。
あと、あなたの夏休みは(ランダム数字) 回目・・・と言うのも
見えますよね。

gemosugemosu 2007/12/05 23:46 鶴屋さんの紹介の下のほうを反転してみると、『キョン君、めがっさ頑張るにょろー
あれは何だろうねっ?
キョンくんはどっちだと思う?未来人か宇宙人だったら、どっちがいい?
そろそろ決めといたほうがいいかもにょろよっ! 』っと言う文が載っていた。

http://www.haruhi.tv/member_tsuruya.html

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 | 
(カウンター) feed meter
この日記のはてなブックマーク数

クリックで救える命がある。
募金サイト イーココロ!
Yahoo!ボランティア クリック募金

カレンダー
<< 2006/07 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


無料アクセス解析

Amazon.co.jp のロゴ


都内降雨状況[東京アメッシュ]

バイオウェザー・雨レーダ
バイオウェザー・雨レーダ


TOP「悠々と行こう!」

■ 最新コメント ■


■ 私のコメント履歴■

社会不適合サイトリング
=キッズgoo=

涼宮ハルヒの憂鬱 Ring BlogPet ブログペット Ring


amazon.co.jp
[DVD]
[CD]
[COMIC]
[NOVEL]

Google広告

郵便振替・ネット募金で協力できる主な支援先窓口
支援先 募金窓口 郵便振替口座
赤十字 日本赤十字社 00110-2-5606 [URL]
赤い羽根募金 中央共同募金会 00160-4-6170 [URL]
WFP世界食糧計画 国連WFP協会 00290-8-37418 [URL]
国連難民支援 日本UNHCR協会 00140-6-569575 [URL]
国境なき医師団 特定非営利活動法人
国境なき医師団日本
00190-6-566468 [URL]
骨髄移植 (財)骨髄移植推進財団 00130-2-609313 [URL]
臓器移植 (社)日本臓器移植ネットワーク 00180-8-174184 [URL]