[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

声優アワード主演女優賞の朴璐美(朴ロ美)が読売新聞で取りあげられる

声優アワード主演女優賞を受賞した朴璐美朴ロ美)さんを、
今朝の読売新聞朝刊2面の「顔」が取りあげています。
:W250 (クリックで拡大)

こちらはウェブ版
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20070306ok01.htm:TITLEhttp://megalodon.jp/?url=http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20070306ok01.htm&date=20070306101519:TITLE=ウェブ魚拓

内定の知らせを聞き、「主演男優賞じゃないの」と真顔で問い返した。

たしかに男性キャラを演じることが多いですし。


ちなみに

若手女優がアイドルを思わせる衣装で並ぶ中、(以下略)

冒頭のこのくだりに若干の批判めいたものを感じなくもないです。

[http://animeanime.jp/news/archives/seiyuu2.JPG:IMAGE]

たまには華やかでいいですよね。

もしかしたらコレって「絶望先生」アニメ化の予言?

http://www.new-akiba.com/:TITLEさんの
http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/post_7825.html:TITLE
の記事を読んで、別の意味でちょっと驚きました。
というのも、実は先月末の時点で
某所にこんなことを書いたばかりだったので。

http://i.hatena.ne.jp/idea/14169:TITLE
(登録日時:2007-02-25 12:48:27)

これは「はてなアイデア」という、
本来は はてなへの要望を挙げるスペースなんですが、
先日から「はてな以外」の要望も挙げていいということで
早速挙げた要望の中のひとつがコレでした。


もちろん私は、記事にあるような注文書なんて見てないので、
こんな事を要望したのはまさしく天啓とも言えそうです。
これがもし本当に実現していたら、上の要望は
絶望先生」アニメ化の予言ということになるのでしょうか。

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

やぶうち優先生の短編集が発売に。しかも年内に新刊を計4冊発売する予定らしい

ソースはやぶうち優先生の公式サイトの「ひとりごと」より。

「短編集はいつ出ますか?」というおたよりを
頻繁(ひんぱん)にいただき、うれしい反面ずっと
心苦しく?思っていたのですが、このたび急きょ
発売が決まりました!

ちゅちゅコミックスから、4月末頃の発売です!
みなさんが気になっていた あの よみきりや、
ちゅちゅ以外に掲載されたよみきり(!?)も
収録予定
なので、買ってソンはない1冊ですよ♪


http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yabuuchi/20070305.html:TITLE

公式サイト内の「http://www.dab.hi-ho.ne.jp/yabuuchi/nenpyou.htm:TITLE」をみると
結構な数の短編が溜まっているようですので、
見逃した人(私も含めて)要チェックですよ。


さらにこんな話も。

続きを読む