[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

「絶望先生」アニメ化情報の削除は「自作自演」な気がする。なんとなく。


さよなら絶望先生」アニメ化の話が
より一層現実味を帯びているようです。


とすると、
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070306/Zetsubou_Anime:TITLE
でも触れた、この

http://i.hatena.ne.jp/idea/14169:TITLE
(登録日時:2007-02-25 12:48:27)

という要望が益々「アニメ化の予言」めいてくるわけでして、
“スゴイぞ自分!”と自画自賛してみたい気分です。


で、ですね、アニメ化決定の情報は
掲示後まもなく削除されてしまったようですね。


にゅーあきばどっとこむ」では

削除されたのは、アニメ化決定が間違いだったというよりも、フライング情報だったからではないかと思われる。以前「ハヤテのごとく!」のアニメ化情報が、フライング情報であるがために削除されるという事件もあった。
http://www.new-akiba.com/archives/2007/03/post_7937.html:TITLE

と「フライング情報」だったのでは?との推測をしていますが、
これっていわば「自作自演」なんじゃないのかな?

つまり、久米田先生の弟子である畑先生の

以前「ハヤテのごとく!」のアニメ化情報が、フライング情報であるがために削除されるという事件もあった。

この出来事をリスペクトしているのではないかなー?


個人的には、今回の騒動は


・餌をばら撒いてファンを釣る講談社
・そのばら撒かれる餌に飛びつくファン


という図式が出来上がっているような印象を受けました。


さらに邪推をすれば、
おそらく最低でも2クール、長ければ1年以上続きそうな
ハヤテのごとく!」のアニメと
さよなら絶望先生」のアニメは
まさに同時期の放送となる可能性が高いわけです。


とすると、
マガジン・サンデー両編集部で何かしらの連携の動きが
あったのではないか、と考えられるわけです。
果たして真相は???


さて、久米田先生に散々ネタにされた漫画家といえば
同じマガジンで連載している赤松先生です。


同じマガジンで連載している赤松先生の所には
既に情報が入っているのだと思いますが、
何か思うところを日記で「ネタ」にしてくれないかな(笑)。