[ 悠 々 日 記 ]

(お知らせ)twitter始めました。

個々の記事へリンクには それぞれの[Permalink]を指定してください

 | 

2007年 06月 15日 (金)

朝日新聞で「妄想ボイスCD」が紹介されていた

先週6/9の朝日新聞の土曜別刷りの中の

「クリーンヒット」というヒット商品を取り上げる

記事で「妄想ボイスCD」を紹介されていました。


f:id:YUYUKOALA:20070614014148j:image:W200

「おにいちゃんCD」は。12人の女の子がそれぞれ <すごく照れながら> <ちょっと甘えるように> など100種類の状況で「おにいちゃん」と呼びかけるコT(計1200回)を50分余り収録したもの。アニメ漫画などに登場する妹役のキャラクターを偏愛する、いわゆる「妹萌え」を意識した一種の「ジョークCD」だ。

「おしかりCD」「告白CD」など他のシリーズ作品も好調だ。(中略)オリジナルのキャラクターを設定し、ブックレットにイラストや名前、性格なども掲載した。「この子とこの子は姉妹」といった設定を読むことで、さらに妄想が広がるという。

そんなに「妄想」と強調しなくていいのに。

この記事は、賞賛しているのか貶しているのか、

一体どちらなのでしょう?


大手ネット小売店や一般のCDショップなどで昨年夏に発売したところ、1ヵ月で目標の倍以上である5千枚が売れた。現在の販売枚数は1万枚以上。

「萌え文化」が市民権を得たとはいえ、CDシリーズの4枚で約4万枚を売り上げ、関係者も驚いている。

そんなに売れていたのですか。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070615/VoiceCD_Asahi
 | 
(カウンター) feed meter
この日記のはてなブックマーク数

クリックで救える命がある。
募金サイト イーココロ!
Yahoo!ボランティア クリック募金

カレンダー
<< 2007/06 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


無料アクセス解析

Amazon.co.jp のロゴ


都内降雨状況[東京アメッシュ]

バイオウェザー・雨レーダ
バイオウェザー・雨レーダ


TOP「悠々と行こう!」

■ 最新コメント ■


■ 私のコメント履歴■

社会不適合サイトリング
=キッズgoo=

涼宮ハルヒの憂鬱 Ring BlogPet ブログペット Ring


amazon.co.jp
[DVD]
[CD]
[COMIC]
[NOVEL]

Google広告

郵便振替・ネット募金で協力できる主な支援先窓口
支援先 募金窓口 郵便振替口座
赤十字 日本赤十字社 00110-2-5606 [URL]
赤い羽根募金 中央共同募金会 00160-4-6170 [URL]
WFP世界食糧計画 国連WFP協会 00290-8-37418 [URL]
国連難民支援 日本UNHCR協会 00140-6-569575 [URL]
国境なき医師団 特定非営利活動法人
国境なき医師団日本
00190-6-566468 [URL]
骨髄移植 (財)骨髄移植推進財団 00130-2-609313 [URL]
臓器移植 (社)日本臓器移植ネットワーク 00180-8-174184 [URL]