[ 悠 々 日 記 ]

(お知らせ)twitter始めました。

個々の記事へリンクには それぞれの[Permalink]を指定してください

 | 

2008年 01月 20日 (日)

「俗・さよなら絶望先生」第3話に井上喜久子17歳ネタで本人が登場

おいおい。

糸色あの自称17歳の声優さんとか。
井上こんにちわー。井上喜久子17歳です。
糸色うわっ!本人が現れた!
井上たまたま通りかかった、井上喜久子「17歳と9619日です。
糸色え、えーと……
全員おいおい……
井上おやおや? 声が小さいぞ♪
全員おいおい!
井上ありがとう年齢なんて気の持ち方次第だと思いますよ。
それでは、私はこれで。

Download

参考資料音源(2008/01/20 tvk放送分)

あれ?これが放送されたのは1/20の0時台ですが、

1/20の喜久子さんの年齢はというと

以前作った「17歳教ジョネレーター」で見てみると


f:id:YUYUKOALA:20080120042908j:image

「17歳と9613日


もし1/19の深夜24時と捉えても


f:id:YUYUKOALA:20080120042909j:image

「17歳と9612日


となるわけで、どちらも「17歳と9619日」にはならないんですよね。

逆に、「17歳と9619日」になる日を考えると、


f:id:YUYUKOALA:20080120042907j:image


来週の1/26になってしまします。1週ずれてますね。

もしかして当初の放送予定から1週繰り上がってるのかな?

それともほぼ1週遅れのBS11の放送日に合わせたのかな?

(ココから追記)

翌日放送のチバテレビ、テレ玉での放送でも

セリフは「17歳と9619日」だったようです。

なので、

> 東海地方Verとかあったら凄すぎるのですがw(by ゴルゴ31さん)

となる可能性は低そうですよ。

(ココまで追記)

(ココからさらに追記)

wikipediaでの説明によると

井上喜久子(声:井上喜久子)

たびたび17歳関連でネタとして登場する。アニメでは女子高生風のキャラとして登場、本人が声を担当した。テレビ放送版では歳を17歳と9619日と言っているがその日はBS11の放送日

さよなら絶望先生の登場人物 - Wikipedia

やはりBS11の放送日に合わせていたようです。

(さらに追記ココまで)


で、「それでは、私はこれで」とか言いつつ、Bパートでは

f:id:YUYUKOALA:20080121001212j:image:w130 f:id:YUYUKOALA:20080121001210j:image:w130 f:id:YUYUKOALA:20080121001149j:image:w130

井上みなさーん、またお会いしましたねー! 井上喜久子17歳です!
全員おいおい!

Download

参考資料音源(2008/01/20 tvk放送分)

と再登場しているし。

それにしても喜久子さん、今回はノリノリですね。


さて、上記の「17歳と9619日」の日数ですが、

糸色いろいろ大変なんですよ。
さっきの井上さんの話はTVとDVDで日数を変えなくてはいけないし。

Download

参考資料音源(2008/01/20 tvk放送分)


ということで、どうやらDVDではTV放送版と台詞を変えて

DVDの発売日に合わせてくれそうですよ。


以前、本紙掲載時には

「井上喜久子17歳と9196日」(掲載日:2006年11月29日)

となっていたのを、単行本発売時には

「井上喜久子17歳と9335日」(発売日:2007年4月17日)

わざわざ修正していましたね。


ちなみに、この第3話が収録される第1巻の発売予定日は

2008年3月26日とのことなので、


f:id:YUYUKOALA:20080120042851j:image


DVDでは「17歳と9679日」となるのでしょうか?

いろいろと楽しみです。


(参考「ページ移転のお知らせ

関連:

絶望先生で「17歳教ジェネレイター」が本格的にネタにされました。 - [ 悠 々 日 記 ]

さよなら絶望先生の「17歳教ジェネレイター」ネタが単行本8巻で更にバージョンアップしていた - [ 悠 々 日 記 ]

レオパル度レオパル度 2008/03/24 12:54 俗さよなら絶望先生になって井上さんのネタが多くておもしろいです。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 | 
(カウンター) feed meter
この日記のはてなブックマーク数

クリックで救える命がある。
募金サイト イーココロ!
Yahoo!ボランティア クリック募金

カレンダー
<< 2008/01 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


無料アクセス解析

Amazon.co.jp のロゴ


都内降雨状況[東京アメッシュ]

バイオウェザー・雨レーダ
バイオウェザー・雨レーダ


TOP「悠々と行こう!」

■ 最新コメント ■


■ 私のコメント履歴■

社会不適合サイトリング
=キッズgoo=

涼宮ハルヒの憂鬱 Ring BlogPet ブログペット Ring


amazon.co.jp
[DVD]
[CD]
[COMIC]
[NOVEL]

Google広告

郵便振替・ネット募金で協力できる主な支援先窓口
支援先 募金窓口 郵便振替口座
赤十字 日本赤十字社 00110-2-5606 [URL]
赤い羽根募金 中央共同募金会 00160-4-6170 [URL]
WFP世界食糧計画 国連WFP協会 00290-8-37418 [URL]
国連難民支援 日本UNHCR協会 00140-6-569575 [URL]
国境なき医師団 特定非営利活動法人
国境なき医師団日本
00190-6-566468 [URL]
骨髄移植 (財)骨髄移植推進財団 00130-2-609313 [URL]
臓器移植 (社)日本臓器移植ネットワーク 00180-8-174184 [URL]