[ 悠 々 日 記 ]

(お知らせ)twitter始めました。

個々の記事へリンクには それぞれの[Permalink]を指定してください

 | 

2008年 02月 27日 (水)

読売新聞の男性記者によるブラジャー着用レポート

2/23の読売新聞夕刊の社会面に

こんな一風変わった特集記事が載っていました。


f:id:YUYUKOALA:20080227063058j:image:W300

[いまドキッ]オレ 実はブラ男 ひそかに増殖中?

「変態じゃない…でも心落ち着く」

 ブラジャーを着用する男性がかなりいるらしい。なぜだろう? 都心の下着専門店には一見「ごく普通の人」が買いに来る。インターネット上では愛好家の交流も始まっている。安息、気分転換、姿勢を正すため……いろんな訳があるようだが。(大木隆士)


ということで、「ブラを付けている男性」という

かなりマニアックな特集記事でした。


 東京・池袋の喫茶店に現れたのは、実直そうな初老の男性(60)。ロマンスグレーの頭に、パリッとしたスーツがよく似合う。「実は私、今着けてるんですよ」

   (略)

 6年前に「ブラジャーをする男たち」を読売ウイークリーで紹介したブラジャー研究家・青山まりさん(43)は「母性回帰の側面もある」と分析する。青山さんのホームページには愛好者とその予備軍からの書き込みが続いている。

 国際日本文化研究センターの井上章一教授(風俗史)によると、「男女は別々の下着を着る」との常識が国民に完全に定着したのは、実は高度経済成長期ごろという。それまで農村などでは男性が腰巻き、女性が猿股(さるまた)と「逆」もあった。最近では女性が男性用パンツをはき始めたとかで、女性向けトランクスも相次いで発売されている。井上教授は「表面とは違う自分がいることを、自分だけにひそかにアピールしたい。そんな心理が働くのでは」とみている。


女性が男性向け下着を見に付けるのは、

それほど問題を感じないのですが(私の場合)、

男女が逆の立場になると、

やっぱり違和感を感じてしまいます。


ここからが、これを書いている男性記者の

「初めてのブラ」体験レポートです。


f:id:YUYUKOALA:20080227235932j:image:W400

 東京・神宮前の輸入下着専門店「ガブリエル ペコ」は、男性客も受け入れている。ブラジャーを買う男性は年に約30人ほど。オーナー日野和子さん(55)は「まず姿勢が良くなります。胸元を引き締めることで、体のラインがすっきり見えるはずです」と話す。機能が魅力で身に着ける人もいるのだろうか。

 これはもう、体験するしかない。勇気を振り絞り試着室へ。日野さんが胸にメジャーをあてる。「トップとアンダーの差が7センチあるからCでいいかな」。そう言って、差し出されたのはレースのついた淡いブルー。胸に手を突っ込まれ、ぐいぐい肉を寄せ集められる。「意外とあるじゃない。Dでもいけるわ

 ん? 背筋が伸びたような気がする。体が締め付けられ、守られている感じ。せっかくなので着けたまま会社に。会議にも出たが、気づく人はいない。ただ長時間になると、違和感が。ひもが肩からずり落ちる。胸元がかゆいし、痛い。

 私にはやはり難しそうだ。ですのでブラ男は本日をもって卒業いたします。

ブラをして会社の会議に出るという、ツワモノぶり。

この記者さん、意外とノリノリです。


それにしても、

何故、こんな特集記事が組まれたのでしょうか?

なんとも唐突な感じです。

この記者さんの個人的な趣味だったのかな?

記者の方の体当たり取材も大変そうですね。

男性男性 2008/02/29 17:48 >女性が男性向け下着を見に付けるのは、
それほど問題を感じないのですが(私の場合)、
男女が逆の立場になると、
やっぱり違和感を感じてしまいます


男性差別ですね

女子ですが女子ですが 2008/03/02 15:43 そんなにマニアックですかね?
テレビでも特集組んでるの見たことありますけど。

性的嗜好性的嗜好 2008/03/08 18:43 女性が男性向け下着をはくときには
履き心地とか追求しただけのことに思えるが
男性の場合、なんだかんだいって性的欲求からくるものだとしか思えない

ブラじゃな〜いブラじゃな〜い 2008/03/09 16:49 大胸筋矯正サポーターなんだよ!

へーそうなんだへーそうなんだ 2008/03/11 02:45 で、なんでブラジャーしてんの?

ブラ男ブラ男 2008/03/24 21:16 最初は仕方なしだったんですが、今ではつけないと落ち着きません。
乳首の問題もあるしね。
http://brp66.hp.infoseek.co.jp/

ブラ男ブラ男 2008/03/24 21:16 最初は仕方なしだったんですが、今ではつけないと落ち着きません。
乳首の問題もあるしね。
http://brp66.hp.infoseek.co.jp/

ぶらをぶらを 2008/07/22 06:27 僕は今の時期も常時着用してます。Cカップのブラに人工乳房を入れているのでTシャツ1枚だと胸の膨らみクッキリ!これで普通に外出してますよ!

ゆりゆり 2008/08/05 21:51 ごくふつうに、私の彼は、女性用のブラとショウツをはいて仕事にいている。

健康診断の時も付けていきましたよ。

ゆりゆり 2008/08/05 21:51 ごくふつうに、私の彼は、女性用のブラとショウツをはいて仕事にいている。

健康診断の時も付けていきましたよ。

美知子美知子 2008/08/06 17:17 私は、男性が女性の下着をつけることに賛成します。

なお、私はペチャパイなどであう下着がないのでいつもノーブラでいます。

島田美智子島田美智子 2008/08/24 21:46 私は、今まで一度もブラジャーなどつけたことはないが、旦那はつけています。

ちなみに私に合ったブラジャーがありません。

ルナルナ 2008/09/05 18:19 ブラ男は、マジでキモい.おまえは男だろ!って 思うし・・・   大体の女は完全にひくだろ

ミナミナ 2008/09/09 07:01 人それぞれで良いんじゃないのですか。

今の職場はスーツだからブラが透けて分かってしまうから付けては行かないけど、夏でも休日なんかは付けてますよ。
若干透けてブラのラインが分かっても特に気にせずに。

冬場はブラ付けてると暖かくて良いですよ。
背中のホックが目立つから、職場にはスポーツブラですけど。70のAときつめのブラだと、身がひき締まります。

相模相模 2008/09/21 09:02 私は今現在62歳ですが40年間ブラジャー・ボディス−ツなどつけています 何かピリとする感じが
とてもいい感じです 貴方も付けて見ては

miyabimiyabi 2008/10/21 18:27 胸がいたいんです!!

七不思議七不思議 2008/12/08 12:43 私は、29歳男性です。私なんて男性には不必要な豊胸手術してますし、普通にブラジャーしてますよ。ハーフではないですけど。

6年ぐらいになるかな

茶次郎茶次郎 2009/01/01 02:33 男の長年継続ブラ着用者です。背広カッターシャツ下にインナかまして出勤、オフはセーター下やチョッキ下に緊張感と快活感の中で人生送って来てます。健診などの時は着用して行きませんから人知らずです。乳房脂肪も寄せ集めてパッド無しで、良く見ればBぐらい見えます(ワイアー入り前フックのフルブラ)。独り者ではこれが女性に手を出さないで、楽しく魅惑的に生活でき、平和ですよ。どう?。
偶に「太ったね」「胸大きいね、水泳でも?」と言われることはある。ブラのストラップや金具がシャツから見えないよう注意はしてるが、よく見ればわかるかもしれないが、余り気にしないでいて、おおぴらに問題視まではされたことはないね。毎日が楽しいから。

みっちゃんみっちゃん 2009/01/07 19:36 ブラジャーやパンティー身に付けて会社に行ってます小学校1年頃だった、偶姉のブラジャーやパンティーがあって身に付けて観たらまるで別の自分に出会えたそれから母親父親兄姉と変態呼ばわり去れてました精神病院まで連れて行かれて精神鑑定、でも自分に嘘は嫌で18才の時に独りアパートを借りて全ての下着を女性下着に返って毎日いろんな色取り取りの下着を身に付けて会社に行ってます下着選ぶ時は楽しんでいます中学生の頃は同級生の女の子がバストサイズを測ってくれて女の子たち3人と下着を買いに行き学校で他の人に内緒でブラジャーやパンティーを身に付けていましたブラやパンティーを貰ったり挙げたり今も続居て要る結婚してた頃は妻が理解して繰れないので離婚してしまった、今も下着を身に付けて会社に行ってますブラジャーやパンティー身に付けて何処が悪いんだぁ自分自身に嘘は付けないし素直な気持でいたい変態呼ばわり擦るなみんな素直に慣れ自分自身に嘘を着くな

茶次郎茶次郎 2009/01/17 17:44 ブラ男して長年経つ。天袋の段ボール箱を久し振りに整理しようと出したら、昔のブラジャー、ボディースーツ、ウェストニッパー、ハイェストガードル等湧き出てきた。
昔はブラはA75やAB75と今はB85が中心になってきたから、ちょっくら胸の膨らみも出てきたんだね。ボディースーツはちょっと小さい。特に丈の短いのが苦しいが当時はそんな小さい矯正下着しか買えなかったかな。昔を振り返りつつ、懐かしくブラジャー達を見つめた。
一時期、ブラジャーしても乳房の膨らみが無いとかっこ悪い。豊胸を心がけて美容サプリメントに凝った事もあったな。マッサージもしたね。長年してBカップになってきたので、嬉しい。
寄せ集めて肉一杯引き込むと、ワイアー入りブラジャーでB85が調度良い膨らみ一杯で、パッド無しだから乳首が腕や、背広、シャツすれに感じちゃって、
これまた感激、至福歓喜だ。
女性がブラの締め付け嫌うが、ブラ男は締め付け感がなんとも言えない快感で、引き締まる。しゃきしゃっきりして、良いのは、筋肉バンドの効果とにているのかな。
分析がいろいろ求められているが、快感と感激と緊張感の統合感覚ですよ。
それに、昨今、男が痴漢呼ばわりされかねない世では地位あるもの神経がとがって疲れる。誤解も無い安全石橋叩いて渡る注意でストレス溜まる。それが、ブラ男(ショーツもウェストニッパーもボディスーツも)は、これで緊張とストレスから逃れられ、慰安と平和に慰めの世に浸る。ブラ男は平和の権現ですよ。ブラ男に幸あれ。

茶次郎茶次郎 2009/01/23 21:10 今月に、あのwish roomから新作の男性ブラジャーがまた出ました。前ホックで後ろの金具突起が出てワイシャツ上から目立つのを防ぐことや、ストラップが肩から落ちないようにクロスできるなどとメニューも増えつつある。
しかし、何故か、カップサイズがAしかない。ま、男性は乳房無いのが普通だからと思う。女性でもやはり、ペチャパイの平坦でブラ付けても、何か意味感じられない。かっこ付かないね。男も同じですよね。見て見栄えするには、乳房の膨らみが少しは無いとと思う。
皆様、どうですか。男性だからペチャ平坦でも納得して見るかい?。
胸を作るにパッド入れると、パッドで膨らみの外観はできるが触った感覚が乳房に伝わらない。
やはり、乳房を大きくしたい。
何年もよくよく、乳首を両手で両方摘まんでもんで、引っ張って、そして、乳房の周辺を指圧して、と。
更に、良く出ている「豊胸のクリーム」「豊胸のサプリ」など高いもの買って飲んで塗って、でもでもこれって、効果無いよね。
効果的には、指でつまんでもむ、周辺の指圧が長年立つと、効果あるようだ。あったと思う。
最も効果あるのは、女性ホルモンの塗布クリームを乳首に少し塗るのが、明快な効果ありですね。
少しですが、カップらしくなる。
外に男として活動で、仕事で、でるから、胸の膨らみ、隠せないと、ドッキリ、背広やブレザー羽織ってぼかす。
今は、余り隠さず、堂々とやっているが、周りは直接面と向わない限り、特段に気にはされない。
楽しい気の張る軽快な毎日ですね。疲れたとき自分の胸の膨らみ、ブラ触って元気取り戻すんです。
ブラ男さん、頑張りましょう。真の女性も頑張ってもらって、ブラ男に好感持っても良いよ。

HさんHさん 2009/03/28 21:19 男性がブラジャーを愛用する。と言う事ですが、別にブラジャーだけに限らず、男性がパンティストッキングを愛用したり
(女装でなく)又、反対に女性用トランクスや、ふんどしが販売されています。男性、女性の「ユニセックス化」になって
いるように思います。そういう時代なのかなぁ〜と思います。(私は別に悪い事ではないと思います。)

茶次郎茶次郎 2009/04/15 19:10 ブラ男のブラジャーの熱が冷めてきたね。
男の胸が無いのにブラなんて、カッコ良く見えないし、乳房ある程度ある人なら男でもすること解るんですがね。
豊胸のためにバストアップとか、宣伝に乗って、サプリやら投薬など、危険ですよ。
だいたいは宣伝のサプリなどそのようには効かないのが普通です。乳首が性感帯で感じるとかの人が塗る、飲むと多少は期間を経て効くようだね。
何も感じてない乳首では薬もサプリも効かないと思う。
多くを飲む、塗ると、それは危険だと思う。
癌(乳癌)になったり、うつ病、肝臓疾患から肝臓癌と、医師に診療受けながらなら良いかもしれない。
ご注意下さい。
ブラジャーする男、隠してするのだから、世間の騒ぎに無関心でただ、ただ、自己の下着であって、隠して着用続けるだけ!です。
他人は特に、話題にしなくても良い。  ね。 自分だけの世界で、それがブラ美男です。 グーー!。

ぶらをぶらを 2009/11/12 19:13 本物の乳房欲しいけど、今後も男として生きていく以上強制的に豊胸するのは無理。
最近ではシリコンの人工乳房でも良質な物が多いので、十分満足ですよ。
Tシャツ一枚でCカップの胸を強調しながら近所を出歩くのは快感ですねww

ニプルニプル 2010/01/14 14:34 私も60歳を越えた40年以上のブラジャーやウェストニッパーしてきている男。
やめられない。ブラジャーはワイアー入り強制タイプも使うしお肉は寄せ集めて結構大きくふくらむ。
ウェストニッパーを一枚では飽き足らず、適宜重ねて付ける。
締め付けすぎるときは、すぐに脱いで、サイズを選ぶ、大き目、小さ目と調整。
ワイアーが当たると、皮膚が傷つくから、タオルやティッシュで調整、あてがいをする。
ウェストができてきたよ。裸体で見て、ウェストあると、くびれがしっかり今はある。
オッパイも、少しは膨らんで、ちょいと嬉しい。
薄着ではブラジャーと寄せ集め乳房で膨らんでる胸が解る。
いつもは、男で仕事、外見は男でも胸は膨らんでいるかな、少しは。
毎日を楽しく過ごしてます。

茶次郎茶次郎 2010/01/29 20:45 久しぶりに(一年経ちますね)書きます。
昨年正月ごろから3月頃にかけて乳房に疼痛で心配になって外科を受診、マンモグラフ等検査も、
女性化乳房症と写真見ながら医師の説明で安心した。このときは左乳房で右はそれ程疼痛も無く
膨らみ方も小さい。その後、ヒメロスの女性ホルモン塗布薬をスギ薬局で買って小さい右に多く
塗布した。6月〜7月ごろ右の方に疼痛を感じた。大きくなってくれるかと期待と、心配でした。
半年後の外科の乳がん検診を受けて、異常は無しと診断。このときはマンモグラフ検査はしない。
次の検査は更に半年後とのこと。今年の春が予定ですが、予約をまだ入れてません。
昨年の右を中心にヒメロス塗布して疼痛でそれなりに右も大きくなったと感じた。
客観的にみると、左は大き目、右は小さい。そして、自身で乳房を見ると大きいと感じるが、
女性のオッパイや、相撲取りのオッパイ(太っている男、腹の出ている男の乳房)を見ると
大きいから、自身はそれ程でもない。
昨年夏からは、ヒメロス(女性ホルモン入りの軟膏で一般薬局の一部には店頭にある薬で本来は
女性の恥部に性交渉活性化に向けて塗る薬)を小豆程を毎日塗り続けている。
それが、夏から今までは余り効果(大きくなるとか、疼痛があるとかなど)が一歳無い。
ほんの少しは膨らんでるかなって思うが、写真比較では違いは余り感じられない。
それで、この正月から、DHCのプエラリアを併せて服用を試みている。
さて、経過はどうなるか。また、先にチャンスあれば、書こう。では、膨らむことを期待に。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 | 
(カウンター) feed meter
この日記のはてなブックマーク数

クリックで救える命がある。
募金サイト イーココロ!
Yahoo!ボランティア クリック募金

カレンダー
<< 2008/02 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29


無料アクセス解析

Amazon.co.jp のロゴ


都内降雨状況[東京アメッシュ]

バイオウェザー・雨レーダ
バイオウェザー・雨レーダ


TOP「悠々と行こう!」

■ 最新コメント ■


■ 私のコメント履歴■

社会不適合サイトリング
=キッズgoo=

涼宮ハルヒの憂鬱 Ring BlogPet ブログペット Ring


amazon.co.jp
[DVD]
[CD]
[COMIC]
[NOVEL]

Google広告

郵便振替・ネット募金で協力できる主な支援先窓口
支援先 募金窓口 郵便振替口座
赤十字 日本赤十字社 00110-2-5606 [URL]
赤い羽根募金 中央共同募金会 00160-4-6170 [URL]
WFP世界食糧計画 国連WFP協会 00290-8-37418 [URL]
国連難民支援 日本UNHCR協会 00140-6-569575 [URL]
国境なき医師団 特定非営利活動法人
国境なき医師団日本
00190-6-566468 [URL]
骨髄移植 (財)骨髄移植推進財団 00130-2-609313 [URL]
臓器移植 (社)日本臓器移植ネットワーク 00180-8-174184 [URL]