[ 悠 々 日 記 ]

(お知らせ)twitter始めました。

個々の記事へリンクには それぞれの[Permalink]を指定してください

 | 

2008年 05月 14日 (水)

畑健二郎先生のバックステージ200人目のキャラはこの人

畑健二郎先生のバックステージに登場したキャラを

こちらのページ(url)で第1回から勝手に集計しております。

この集計によると、先週の三千院ナギまで、

イラスト・写真で登場したキャラ・人物はのべ199人でした。

(第132回の原画はカウントせず)


そして今週、栄えある?200人目のキャラとして

描かれたのはこのキャラでした。


http://websunday.net/backstage/illust/hata/hata183.gif

愛沢咲夜


愛沢咲夜がバックステージ200人目のキャラでした。

──この咲夜も可愛く描けているなぁ…。


ところで、畑健二郎先生は今回で200人目になるということに

気づいて……ないんだろうなぁ、忙しそうですし。


ちなみに、のべ200人の登場内訳をまとめると

このようになりました。

一部修正しました。(2008/5/21)

三千院ナギ42回
マリア31回
綾崎ハヤテ21回
桂ヒナギク17回
西沢歩13回 12回
愛沢咲夜9回
鷺ノ宮伊澄7回
桂雪路6回
瀬川泉5回 6回
貴嶋サキ5回
橘ワタル4回
タマ4回
霞愛歌3回
朝風理沙2回
花菱美希2回
春風千桜2回
シラヌイ2回
牧村志織2回
薫京ノ介2回
シスター・ソニア2回

南野宗谷1回
冴木氷室1回
アーたん1回
クラウス1回
メカ執事13号1回
柏木譲二1回
鷺ノ宮初穂1回
鷺ノ宮銀華1回
姫神1回
マヤ1回
加賀北斗1回
魔王・ザ・グレート・
ステイジアン・オブ・阿部(仮)
1回
リィン・レジオスター神父1回
前田くん(写真)1回
東宮康太郎1回
田中理恵さん(写真)1回
日比野文1回
シャルナ1回
瀬川ストリンガー1回

ナギ、マリア、ハヤテのメイン3人が

上位を手堅くキープ。続いてヒナギクさんと

西沢さんが追いかける展開です。

このところハヤテの登場率がかなり低いので

ヒナギクさんがハヤテを逆転する日が近いかも?

それにしても、クラウスの登場が1度きりというのは

予想以上に少ないなと思いました。


関連:ページ移転のお知らせ

岩田岩田 2008/05/17 00:23 はじめまして。あ、咲夜が200回目なのか!

これは地道な集計による貴重な成果ですね。
登場回数まとめも興味深いです。

登場1回から2回の壁が厚いのですね。
たまに登場するキャラ→ちょくちょく顔を出す準レギュラー、という違いでしょうか。
(しかしクラウス・・・)

バックステージは、GWなどの影響で、まとめて書きためているようなので、
描いた時点ではどれが200回目かわからないのでしょうね。

なまえなまえ 2008/05/18 10:21 初めまして。
集計お疲れ様です。

瀬川泉の登場回数なのですが、私が数えた所、5回ではないかと思われます。
もしかすると、Vol.77の西沢さんを、泉として集計しておられるかもしれません。

通りすがりに大変失礼いたしました。

なまえなまえ 2008/05/20 02:14 サーセン。通りすがりの者で今までの日記をほとんど見させてもらったのですが、
ソースってどうやって表示したり、使ったりするんですか?

YUYUKOALAYUYUKOALA 2008/05/21 00:12 >なまえ 2008/05/18 10:21
>瀬川泉の登場回数なのですが、私が数えた所、5回ではないかと思われます。
>もしかすると、Vol.77の西沢さんを、泉として集計しておられるかもしれません。
あ……コレ間違えてますね。
直しておきます。上の日記も修正しないといけないか…。

>なまえ 2008/05/20 02:14
>ソースってどうやって表示したり、使ったりするんですか?
ブラウザの機能の中に「ソースを表示」とかありませんか?

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 | 
(カウンター) feed meter
この日記のはてなブックマーク数

クリックで救える命がある。
募金サイト イーココロ!
Yahoo!ボランティア クリック募金

カレンダー
<< 2008/05 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


無料アクセス解析

Amazon.co.jp のロゴ


都内降雨状況[東京アメッシュ]

バイオウェザー・雨レーダ
バイオウェザー・雨レーダ


TOP「悠々と行こう!」

■ 最新コメント ■


■ 私のコメント履歴■

社会不適合サイトリング
=キッズgoo=

涼宮ハルヒの憂鬱 Ring BlogPet ブログペット Ring


amazon.co.jp
[DVD]
[CD]
[COMIC]
[NOVEL]

Google広告

郵便振替・ネット募金で協力できる主な支援先窓口
支援先 募金窓口 郵便振替口座
赤十字 日本赤十字社 00110-2-5606 [URL]
赤い羽根募金 中央共同募金会 00160-4-6170 [URL]
WFP世界食糧計画 国連WFP協会 00290-8-37418 [URL]
国連難民支援 日本UNHCR協会 00140-6-569575 [URL]
国境なき医師団 特定非営利活動法人
国境なき医師団日本
00190-6-566468 [URL]
骨髄移植 (財)骨髄移植推進財団 00130-2-609313 [URL]
臓器移植 (社)日本臓器移植ネットワーク 00180-8-174184 [URL]