[ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

コアラのように悠々と日々暮らしたいと考えている、とある人の日記です

℃-uteの中島の「ヒトラーおじさん」のイラストが酷い出来だった件について

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/081208/med0812082130002-n1.htm:TITLE=産経新聞:「ヒトラーおじさん」偉人 アイドル不適切発言でテレ東謝罪

(4日放送)
:W300
:W300
 
  ↓
(9日放送)
:W300

 
なにこのイラスト。
℃-uteの中島にこれを描かせたのか、
それともスタッフによるものかは分かりませんが。
 
それにしても、イラスト以上にテーマ自体が
いくらなんでも情けない話です。
この番組、当然事前収録したものですよね。
 
つまり、企画立案・収録・編集のいずれの過程でも
このテーマに対してNGが出されず、
そのままノーチェックで放送されてしまったわけで。
いくらなんでも酷すぎます。
 
今のテレ東は番組の事前チェックができる体制になっていないんだと思います。
テレ東だからしょうがないのかなぁ…。
 
裏を返せば、今のテレ東ならギリギリなネタをやっても
チェックが甘甘だからOK、ということになる…わけないか。