[ 悠 々 日 記 ]

(お知らせ)twitter始めました。

個々の記事へリンクには それぞれの[Permalink]を指定してください

 | 

2009年 07月 26日 (日)

ペース掴めず?ぢたま某先生の「充電ちゃん」が未完成のまま掲載される

以前「Kiss×sis」4巻の巻末コメントで

f:id:YUYUKOALA:20090726114254j:image

月刊の別冊から本誌月イチ連載になって全然ペース掴めずに毎月泣いています

悲鳴をあげていた、ぢたま某先生ですが

今月発売のコミックガムに掲載されていた

ファイト一発!充電ちゃん!!」では

コメントにあった「Kiss×sis」でのペースの乱れが

影響したのか、一部が下書き状態のままで掲載されていました。

 

勿論しっかりと仕上がっているページも

あるのですが、明らかに未完成と思われるページが

全26ページ中11ページありました。

 

うち顕著なものを抜粋。

 

1ページ目から未完成です。

f:id:YUYUKOALA:20090726114255j:image

 

f:id:YUYUKOALA:20090726114256j:image:W200 f:id:YUYUKOALA:20090726114258j:image:W200

f:id:YUYUKOALA:20090726114253j:image:W400

f:id:YUYUKOALA:20090726114257j:image:W400

 

未完成の中には、女性キャラの顔だけ描いて

男性キャラが未完成なものもありました。

1ページずつ進めるのではなく、

描きやすい女性キャラから仕上げているんでしょうか。

 

それから、本編終了後に載っていたコミックス広告

f:id:YUYUKOALA:20090726115905j:image:W200

アナタに元気、充電します♪

とありましたが、まずは ぢたま某先生ご自身に

元気を充電しないといけないようですね。

ラジオランチラジオランチ 2009/07/26 22:35 まずはじだま某先生が健康にならなければいけませんね…。売れてしまって精神的に不安定になるマンガ家さんもいますから

なまえなまえ 2009/07/27 01:19 休載したほうがいいレベルだろこれ…

なまえなまえ 2009/07/27 06:28 駄作にしないためにも休ませるべき

なまえなまえ 2009/07/27 11:44 充電されるべきは先生だろう…

なまえなまえ 2009/07/27 14:06 こんなところに冨樫いたか

なまえなまえ 2009/07/27 19:49 まほろのころもこんなこと会ったよ

なまえなまえ 2009/07/27 21:02 気にするな、まほろまてぃっく連載しているときにもこんなことあった

なまえなまえ 2009/07/27 22:24 ドルフィンの頃に原稿落とした言い訳マンガが2ページか3ページか載ってた事があった。
「カバー裏のマンガが本編より面白いっスよ。」って言われて腹が立って描けなくなったとか。
気難しい人だなぁと当時思った。

なまえなまえ 2009/07/27 22:54 まほろはシナリオの上がりが遅れてと聞いたが?

なまえなまえ 2009/07/28 12:11 休ませてあげろよ・・・

なまえなまえ 2009/07/28 12:58 あの冨樫先生も同じことしてたし仕方ない

なまえなまえ 2009/07/28 14:11 江川達也もこういう事やってましたけど

なまえなまえ 2009/07/28 20:30 こいつ10年くらい前に通販で同人誌出すからっていって金集めてトンズラこきかけたことがあったよな。
そのときに比べりゃかわいいもんだ。

なまえなまえ 2009/07/28 23:23 まほろまてぃっくの頃から、コミケ前後は荒れてました。風物詩。

なまえなまえ 2009/07/29 07:02 あの方は、コミケが晴海だった頃から
遅筆であり いろいろと思惑が巡って納得のできる形にするのに
時間が掛かる人だったんだから 無理なペースの要求は
数年間連載休業!とかになるぜ?マジで

なまえなまえ 2009/07/29 09:40 コミケの同人誌はこんなことなくきっちり出てくるんだろうな
仕事しろよボケ

なまえなまえ 2009/07/29 10:58 どうせコミケの原稿優先させたんだろ?

なまえなまえ 2009/07/29 12:33 下書きじゃなくてネームだよね

なまえなまえ 2009/07/29 13:25 これで金とるなよ

なまえなまえ 2009/07/29 13:43 月刊なのにこんなんかよ
仕事なめてんのか

なまえなまえ 2009/07/29 15:14 やる気があって対応しきれず書けないのと
はなっから怠けて書けないのとはわけが違う。

休んで充電してもいいんじゃないだろうか。

なまえなまえ 2009/07/29 15:28 またマンガが描けなくなる病気か…w

なまえなまえ 2009/07/29 21:10 ぢたまはコミケ最近出てないと思うが
この人の遅筆は有名、月刊でやるほうが間違ってる

なまえなまえ 2009/07/29 22:02 快楽天の頃からやってたな
んで結局ワニに切られたんだっけ

のぶあきのぶあき 2009/07/30 21:41 エロ漫画描いてたときから何も変わってない
コノ人は締め切りとか約束とか守れない人間

なまえなまえ 2009/07/30 22:06 またか。
そろそろ全力で干された方がいいんじゃないか。他の作家のモラルのためにも。

なまえなまえ 2009/07/31 05:21 これはいくらなんでも、編集側の判断で休載させるべきだったのでは。
印刷所に流した編集者を問いつめたい。

漫画好き漫画好き 2010/01/23 19:28 ちだま氏も白いワニに喰われたか・・・・

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 | 
(カウンター) feed meter
この日記のはてなブックマーク数

クリックで救える命がある。
募金サイト イーココロ!
Yahoo!ボランティア クリック募金

カレンダー
<< 2009/07 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


無料アクセス解析

Amazon.co.jp のロゴ


都内降雨状況[東京アメッシュ]

バイオウェザー・雨レーダ
バイオウェザー・雨レーダ


TOP「悠々と行こう!」

■ 最新コメント ■


■ 私のコメント履歴■

社会不適合サイトリング
=キッズgoo=

涼宮ハルヒの憂鬱 Ring BlogPet ブログペット Ring


amazon.co.jp
[DVD]
[CD]
[COMIC]
[NOVEL]

Google広告

郵便振替・ネット募金で協力できる主な支援先窓口
支援先 募金窓口 郵便振替口座
赤十字 日本赤十字社 00110-2-5606 [URL]
赤い羽根募金 中央共同募金会 00160-4-6170 [URL]
WFP世界食糧計画 国連WFP協会 00290-8-37418 [URL]
国連難民支援 日本UNHCR協会 00140-6-569575 [URL]
国境なき医師団 特定非営利活動法人
国境なき医師団日本
00190-6-566468 [URL]
骨髄移植 (財)骨髄移植推進財団 00130-2-609313 [URL]
臓器移植 (社)日本臓器移植ネットワーク 00180-8-174184 [URL]