なぜナニ東洋医学〜柳生一族の陰謀編〜

17/01/12(木)

[]

『昨年の介護などの倒産、過去最悪の108件−東商リサーチ調査、さらに淘汰進む可能性』

 

 ぶっちゃけ怪しい会社も多いんだよなー。淘汰を待つよりもっと窓口審査をしっかりするとよい。



『ホストがテキーラ5杯一気飲みで死亡、責任者ら書類送検 シラフからでも一気に昏睡』

 

 絵にかいたような急性アルコール中毒…ホストも大変だなぁ。



『「国産なくなる」伝統と大麻めぐる論争 神事用、三重県が栽培不許可で波紋』

 

 胡散臭い事件が続いてるし、とりあえず管理の厳格化をしてもっかいトライッスね。



『オプジーボ投与、DPC病院も出来高算定に−中医協が了承、2月から』

 

 こう計算式がころころ変わっちゃ事務の人も大変だ。



『ED治療薬を無許可販売した疑い 自称・クリニック経営者を逮捕』

 

 自称…自称かぁ。



『「もう戻るところがない」働くがん患者が抱える恐怖』

 

 患者数の増加を見ると他人事ではないのよさ。くわばらくわばら。

  

 

-----------------------------------------------------------------

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Yagyu8bei/20170112

17/01/10(火)

 そろそろ本調子。

 

  D

 

 色々とラストスパート。

 

 

[]

『【感染症情報】感染性胃腸炎の患者減少−35都道府県で前週を下回る』

 

 そろそろ収まってきた様子。まぁずっと増えられても困るんだけど。



『<筋電義手>障害者の手で量産化へ 就労モデルづくり』

 

 美しいし尊いとは思うんだけど品質管理が心配っちゃ心配。



『<突然死防止>AIで赤ちゃん見守り 神戸のベンチャー企業』

 

 うーん、この装置を取り付けてない子供が突然死しそうな予感…っていうのは穿ちすぎか。



『アトピー性皮膚炎のかゆみのメカニズム解明 九州大研究グループ』

 

 これは素晴らしい。特に子供のアトピーがかわいそうで見てられんのよさ。九大グッジョブ!



『大学病院医師が大麻所持 福岡県警久留米署が容疑で逮捕』

 

 久留米かー、医師少ないのにもったいないことです。

 

 

[]

とうとうつむぎも小学生、シングルファーザー育児記録第8巻。今回もつむぎの表情がころころ変わって可愛いのなんの。

 

 

動物世界での不思議な青春群像劇第1巻。本誌ではそこまで気にして読んでなかったのが、妙に脳にひっかかっててコミック購入。うん、なんかわからんが面白いわこれ。

 

 

--------------------------------------------------

KAKKAK 2017/01/12 00:15 BEASTARS 面白いですよね!
絵もそうですが、世界観が独特で引き付けられます。

Yagyu8beiYagyu8bei 2017/01/12 18:34 >>KAKさん
導入が説明不足気味なんで序盤は戸惑うんですが、読み込むと面白いんですよねぇ。今後の展開が楽しみです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Yagyu8bei/20170110

17/01/04(水)

 あけましておめでとうございます。

 

 年末は地味にインフルったりしたせいで色々立て込んでましたが、今日からまた平常運転でございます。

 とりあえずやらなあかんことを全部済ませる。

 

 

[]

『カルニチン欠乏症、補充療法のポイントは?−小児科学会が診断・治療指針公開』

 

 これはアレか、無理なダイエットとかで出るもんとかそういうアレかな。


『三が日、もちのど詰まらせ21人搬送2人死亡 東京消防庁』

 

 平常運転。



『<紙芝居>タイトルは「障害者あるある〜」 困りごとを紹介』

 

 一方的じゃナニだし、障碍者に迷惑した事verも作るといいかも。



『<やり投げ>遺伝性難病の元球児 目指すはパラリンピック』

 

 すげぇなー…是非頑張ってパラリンピックに出てほしい所存。

 

 

---------------------------------------

KAKKAK 2017/01/05 21:57 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
<(_ _)>

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Yagyu8bei/20170104

16/12/28(水)

 昨日一日で年賀状を一気に片づける。

 

  D

 

 しかし眠い…寒い…。

 

 

[]

『熊本も同型=鳥インフル』

 

 とうとう熊本にも上陸か。まぁ鳥って飛ぶもんなぁ。



『147病院でアスベスト飛散・吸引の恐れ−厚労省、保温材使用の調査結果公表』

 

 昭和の残滓とはいえ、まだまだ色々と残っとりますな。



『「特養カット」はイヤ!…介護施設に赴く訪問理美容、高齢化で市場広がる』

 

 まぁ誰でもおしゃれがええよね(1,000円カットでスポーツ刈りにしながら)



『ノロウイルス「変異型」猛威…強い感染力、免疫あっても危険』

『<独協医大病院>入院患者ら167人が感染性胃腸炎 ノロか』

 

 閉鎖空間でノロっち出るとやっぱきついですなー。



『麻酔後に2歳死亡、東京女子医大医師を提訴』

 

 これもヒューマンエラーっぽいのぅ。どうしてこうなったんだか。

 

 

----------------------------------------------------------------------

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Yagyu8bei/20161228

16/12/26(月)

 久しぶりにインフルエンザで熱が40度を超える。

 

  D

 

 一晩で治るもんなのな。

 

 

[]

『MRワクチン、小児科医の3割超が「不足」−日本外来小児科学会が緊急調査』

 

 ちょっとだけ足りないって感じかのぅ。必要本数の予想がつくなら受注生産とかにすればええのんに。



『子宮頸がんワクチン非接種でも「副作用」同症状』

 

 なんか逃げ道ばっか探してる気がしないでもない。



『糸魚川大火の被災者、保険証なしで受診可能−厚労省が都道府県などに事務連絡』

 

 被害が自然災害ばりにでかいし、これは仕方なし。

 

 

[]

 妖怪ハーレム漫画(断定)第9巻。アニメのほうは微妙な出来だったけど、漫画のほうはまぁ相変わらずでおもろいッス。

 

 

大砲とスタンプ(6) (モーニング KC)

大砲とスタンプ(6) (モーニング KC)

 ミリタリー法螺漫画第6巻。今までゆるゆるな感じだったんですが、この巻から戦争らしい一面ががが。

 

 

 戦争のある日常、全巻の終わりの第4巻。いまいち主題が絞れてない感が否めませんが、それなりに好きな感じでした。

 

 

 伝説の名作・柔道部物語の続刊第1巻。凡作になりそうな気配が強いですが、まぁ読んでみるべさ。

 

 

 読んだだけでオサレになった気がする漫画第3部第2巻。今回は白シャツということで色々参考になったよーなならなかったよーな。

 

 

かりん歩 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

かりん歩 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 柳原望の最新刊は喫茶店物語の第1巻。つかみはいい感じで進んでるんですが、おべんとうメンバーが何人かカメオ出演(つーか準主役)で出ているのが吉と出るか凶と出るか。

 

 

---------------------------------------------------------------

KAKKAK 2016/12/26 22:52 インフルエンザですか・・・
お大事にしてください。
最近は熱が出ないインフルエンザが流行っているようです。

Yagyu8beiYagyu8bei 2016/12/28 18:54 >>KAKさん
ありがとうございます。むっちゃ熱出ましたがw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Yagyu8bei/20161226