なぜナニ東洋医学〜柳生一族の陰謀編〜

07/05/01(火)

 個人経営にはGW関係ないぜ!柳生ッス。いや、大部分が今日仕事だろ

 

 

 

 まぁ折角なんで昨日もちょい探索行ってきましたよ。

 よく考えたら今の子に変えてから忙しかったもんであまり遠乗りしてないんですよねぇ。遠乗りっつーか散策っつーかまぁそんな感じ。

 

 

 で、昨日は天気が午後から崩れるらしいんで夕方までを目処にして出発ッスよ。

 

f:id:Yagyu8bei:20070430102611j:image

  

 さすがに1200になってから山道砂利道突っ込む訳にはいかんのですが、このおっとり系の眼鏡っ子姉さんの安定感と来たら!(柳生さんはちょっとおかしいです)

  

 

 とりあえずいつもの場所で準備完了して出発です。

 

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

  

 f:id:Yagyu8bei:20070430110545j:image

  

 第一目標の鳴淵ダムにあっけなく到着。

 そこで休んでたバイク乗りのおっちゃんと色々話して時間をつぶし、その後ガンガン山ン中へ入っていきます。

 

 

 f:id:Yagyu8bei:20070430110505j:image

 

 ぬこも発見 すぐに逃げられた

  

  

 f:id:Yagyu8bei:20070430111703j:image

 

 結構な山奥なのに何か人一杯の神社発見。面白そうなのでバイクを止めて境内に突入するッス。

 

 f:id:Yagyu8bei:20070430111832j:image f:id:Yagyu8bei:20070430112231j:image f:id:Yagyu8bei:20070430112122j:image

 

 色々突っ込みどころ満載だったんですが、結構見て回って昼まで時間をつぶす。

 

 f:id:Yagyu8bei:20070430112659j:image:right 戦利品の焼きちくわと砂糖漬けの無花果を購入。うめぇ。

 

 f:id:Yagyu8bei:20070430114900j:image f:id:Yagyu8bei:20070430114500j:image f:id:Yagyu8bei:20070430115404j:image 

 

 とりあえず昨日はこんな感じで。

[]

『<産科医療シンポ>被害者の視点忘れずに…大阪で開催』

 

 別段医者に限った話じゃないよなぁこれ。



『病院給食で42人が食中毒=東京』

 

 GWに不憫ですな…ってまぁ入院中だからそこまでアレでもないかのぅ。



『発泡酒 「糖質ゼロ」って? カロリーゼロではありません』

 

 ダイエットしながら酒飲むってのはアレだべ。矛盾。ダイエットするなら酒はやめなさい。



『友人の卵子を体外受精へ、西日本で不妊治療団体が容認』

 

 あーうーこれまた微妙な問題だなぁ実際。っていうかどの団体がOKだしたらOKになるのかがもう不明中の不明。その辺もニュースしてほしいなぁ。



『<診療情報流出>19病院で転送断られた妊婦遺族が告訴へ』

 

 前に読んだ告発本で患者情報が飲み屋とかでだだ漏れっつー話もあったけど、それと同レベルかよ・・・。患者の機密は医者の基礎の基礎だべさ。



『<病気腎移植>肝障害感染の可能性も 市立宇和島病院調査委』

 

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) B肝のキャリアをそのまま移植…?



『医師免許なく「アートメイク」=エステ店経営者逮捕−京都府警』

 

 刺青ってのは昔は犯罪者の現れだったんだけどなぁ。ってこれはそういう問題じゃないかw 免許無しは感染症とか怖いべー。



『クローン論文に誤り、ソウル大が李教授に半年活動停止処分』

 

 あの国はもう何があっても驚かん。



『<心臓移植>米国で手術の松田京大ちゃん、元気に帰国』

 

 ちっこいのによくがんばったなぁ(^^

 これから良い事たくさんあるべ。



『<禁煙タクシー>5月1日から名古屋地区で全面実施』

乗客がどうしても喫煙を希望した場合は、車を止めて車外で吸ってもらう。

 罰ゲームかよこれw



『治療」で女高生らの裸撮影=45歳整復師を逮捕−警視庁』

 

 かーんべーんしてよー…こういうのは同業者が困るんだべさなぁ。45になってまで何やってんだか。



『アレルギー治療に手がかり、理研チームが仕組み解明』

 

 以前リウマチの特効薬とかもニュースしたんだが継続が無い…そろそろ結果を頼むッスよ。



『受診、最初は「総合科」→専門医に橋渡し…医療効率化狙う』

 

 …?単に医療費を稼ぐためだけのクッションにしか見えねぇのはワシだけじゃろか。



『<がん細胞>0.1ミリでも光らせる物質、日米チームが開発』

 

 光らせるのが素敵w



『マゴットセラピーで効果 糖尿病など患者9割が足切断回避』

 

 マゴットセラピー実用化キターーーー!!医療用蛆の話は聞いてたけどまさかこれほどの医療効果とは…抵抗でかいかも知らんけど効くなぁ…。

 

 

<<参考>>マゴット治療ホームページ(グロ注意)



『糖尿病患者の喫煙腎症リスク2倍に…お茶大グループ調査』

 

 ヤニーズにきっついニュースがまたここにひとつ。

[]

 1ページ読む毎に頭悪くなる感じがステキw


岳 4 (ビッグコミックス)

岳 4 (ビッグコミックス)

 今回もシビアかつ素晴らしい山の情景。俺もフリークライムやってみてぇな。


うぃずりず (1) (まんがタイムKRコミックス)

うぃずりず (1) (まんがタイムKRコミックス)

 キャッチーな表紙に比べて中身は結構普通。個人的には中の中くらいかのぅ。

[](by.めどい保管庫2)←クリックで飛びます

 f:id:Yagyu8bei:20070501104454j:image

 

 ナイショですよ?(何が)

KAKKAK 2007/05/01 18:22 柳生さんへ

メイドさんと秘密を共有したいです(脳沸)

手足とかが切断してしまった方の接続手術で、ヒルを利用して
血管などをつなぐ、という記事を読んだことがあります。

むしさん、ありがとう。

流弾流弾 2007/05/01 22:50 バイク渋いっすねぇ……。
眼鏡姉さんはわかりますが、おっとり系ってことは加速性能はいまいちですか?
でも、大型良いなぁ。

完全禁煙前は、なんか運転席との間にフィルターかけてやってるところもありましたけどね。
う〜ん。喫煙者は肩身が狭いです。

Yagyu8beiYagyu8bei 2007/05/02 12:08
>KAKさん
 むしさん偉いッスよー。前に蜘蛛食ったけど甘くて美味でした。

>流弾さん
 おっとり系っつーのはまぁイメージでw(脳内変換)
 加速スゲェッスよー。まぁその辺はツアラーの本領発揮でございます。流弾さんも大型とりませう^^
 
 喫煙はそろそろアウターですんで早めにやめるが吉。