【問1】東洋医学的な意味での「眩(げん)」と「暈(うん)」について述べよ(20点)
 
 
【問2】「眩暈」について、東洋医学的に大まかに4つに分類せよ(各10点)
  
 
【問3】上記の4つの分類を更に虚証・実証に分け、そのうち一つずつを詳しく解説せよ(各20点)
 
 

                                                                                                                                                • -

 挨拶まわり終了〜。
 とりあえず近所の内科さんに話通して同意書出してもらえるようになりました…けど、よんどころの無い理由で保険診療はおあずけ。この理由出すと後々スゲェ面倒になりそうなんで黙って空を眺めることにします。嗚呼大人。

『看護師配置巡る“争奪戦”、6割の病院が予定数確保できず』
 
 なんて言うか金出し渋ったところの負け感がひとしお。準看や看護士資格持ってる人は復帰のチャンスですぜー。



『赤ちゃんポストに3歳児、「捨て子助長」の懸念が現実に』
『「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児』
 
 はっはっは、良識を上回る馬鹿が居たようですな。3歳児捨てる理由はどうあれ、お前さん場所間違ってねぇか?



『タミフル以外にも異常行動、厚労省部会で報告』
 
 だからってタミフルのアレと信用が回復するわけじゃねぇのになぁ。治験がしっかり機能してないんじゃねぇかな。



『<性別適合手術>埼玉医科大が一時中止決定 担当教授定年で』
 
 唐突に後継者問題思い出したよアタシゃ。誰か跡継ぎは居ないんか誰か。



『カネボウがサプリ回収、「乳」表示せずアレルギーの恐れ』
 
 心当たりある人はビーケアホー。

ぽてまよ 2 (アクションコミックスもえよん)

ぽてまよ 2 (アクションコミックスもえよん)

 まぁ悪くない展開。色々と置いてきぼりなのを含めて3巻が楽しみッス。


男爵校長 2 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

男爵校長 2 (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)

 数ある4コマ群の中でもかなり好きな部類。っていうかなんかキャラがスゲェ可愛くなってきたのぅ。