『<セラピードッグ>福島県相馬市の仮設住宅で住民と交流』
 
 言い方悪いけど、野良犬の有効活用ッスな。救助犬とか介助犬も保健所から貰える犬で賄えればいいのにね。



『脱法ハーブ吸引・暴走男、大麻所持容疑で再逮捕』
 
 満貫から役満に昇格。二度と出てくんなよ。



『<弔いのかたち>エンバーミング 生前の元気な顔で見送り』
 
 最近葬式があったばっかりなんで、こういう話はめっさ身につまされます。死化粧で人ってあんなに変わるもんなのか。



『猛毒タコさらに北上、熊野灘に…温暖化影響か』
 
 食えるの?



『世界の支援に感謝 足湯トラック発進』
 
 ロンドンまで行くのか…文化の違いがどれだけ受け入れられるかちょっち気になります。



『セシウム吸着布を開発=汚染水濃度を低減―東大』
 
 流石東大…次は実用化と大量生産をお願いしますぜ。



『失恋男性、脱法ハーブ吸引で幻覚・暴れて…』
 
 こういう事件が起きてんのにまだ規制されてないのが怖いよなぁ。



『<風邪薬で副作用死>皮膚疾患が悪化 2年半で131人死亡』
 
 なんかもう症状や死亡見ると怖いんだけど…これって本当に何が原因なんだろ。



『肝臓がん27例の全ゲノムを解析−「クロマチン制御遺伝子」の異常が6割』
 
 6/27だと、まだまだ言及するには少ない数字ですな。



『女医のキャリア形成など考えるシンポ開催−東京女子医大』
 
 最近女医さんに振られたばっかりなんでノーコメント。本気でよく判らんのよなぁ…(遠い目)



『次期がん計画、たばこ目標に各方面から攻撃−民主・梅村参院議員』
 
 タバコ、マジでフルボッコ中。



『茶のしずく石鹸健康被害、約1000人の可能性』
 
 小麦アレルギーは本気で洒落にならんでぇ。5000万貰ってもワシはなりたくない。



『健診案内封筒に漫画…メタボ早期対応訴え』
 
 個人的には、是非に諸星大二郎先生にお願いしたい所存。



『「薬膳カフェ」相次いで開店 中華の超えて体質改善』
 
 なんか漢方をスゲェ簡略化した使い方してる気がする…。こんなんで効果あるとは思えんがなぁ。



『ED疑惑夫の妻 約3割「真剣に離婚考えた」』
 
 はっきり言う。妻の魅力減退も勘定に入れて考えないと絶対アレだと思う。痩せるなり磨くなりで奥様もナニしないと旦那だけの責任じゃねぇぞぅ。



『モンゴルのアムルちゃんが来日 家族「うまくいくと信じている」』
 
 写真かわええなぁ…がんばれよ!
 
 

コーセルテルの竜術士?子竜物語? 4巻 (ZERO-SUMコミックス)

コーセルテルの竜術士?子竜物語? 4巻 (ZERO-SUMコミックス)

 子竜育て物語第4巻。今回は悩みの種だった暗竜の卵ちゃんの話だったんですが、新人火竜術士と言いメオとロイの成長と言い見どころたっぷりでした。嗚呼ワシもコーセルテルの住人になりたい…。
 
  熱血っぽい先生日記4コマ第14巻。そろそろみんな卒業の二文字が見えてきたようで展開が加速しております。つーか来月出る15巻で完結なのね。
 
 

                                                                              • -