『<養蜂>蜜争い、甘くない 愛好家と業者、ブームでトラブル続発 振興法改正、届け出義務化』
 
 素人が迷惑かけちゃいかんとも思うけど、これって取り締まる部署とかどうなってるのか知らん。しかしこんな法改正があってたとは…。



『インフル集団感染、入院患者3人死亡…横浜』
 
 院内集団感染とはぞっとしないな。しかしこれから2月一杯くらいはどんどん増えると思われ。



『子ゾウのマーラ、両前脚を骨折 愛知、懸命リハビリ作戦』
 
 体重重いと負担もパネェだろうしなー。元気になってほしいもんです。



『医師、救急隊長の胸ぐらつかむ…患者容体巡り』
 
 医師が短気なのか、はたまた救急隊長の職務が怠慢だったのかどっちだ。



『<睡眠時無呼吸症候群>女性の研究会設立 実態調査、共同で』
 
 いやまぁ判るんだけど、全国版のニュースに載せることなんかコレ。



『免疫細胞の過剰反応で悪化=非アルコール性脂肪性肝炎―防衛医大』
 
 こいつも膠原病になるんかな…自分は酒飲むんであんまり無関係ッスけど。



『認知症の透析、3割「続けたい」=高齢者ほど希望多く―全腎協』
 
 認知症の立ち位置がスゲェ難しいッスよ。早く治療法確立してくれー!