『認知症の入院患者を殺害容疑、元看護師逮捕』
 
 認知症患者の取り扱いか・・・これから色々難しい時代になりそうっす。



『胃がん、肺がんの検診受診率が過去最低−地域保健・健康増進事業報告』
 
 がん検診はもとより、人間ドックくらい年1回受けても損はありませんぜ。



『エイズの検査結果を誤って伝える 神奈川・小田原保健福祉事務所』
 
 間違いでよかったなぁ。



『脱法ドラッグの142サイト、特商法違反の疑い』 
 
 全部逮捕しようぜ、全部。この手のアレは根こそぎやらんと無くならんよ。



『「殺人ダニ」感染症に日本パニック 実は何百年も昔からあった病気』
 
 刺されれば実害あるんだし、それとこれとは話が別じゃねぇかって気もする。パニックになるのは駄目だが注意を喚起するに越したことはないしな。



『脱法ハーブ、772物質を規制へ…初の包括指定』
 
 OKOK、サクっとやったってくれ。



『脳死判定「問題なし」=6歳未満、初の臓器提供で―厚労省』
 
 6歳未満か・・・親御さんは決心だったろうなぁ・・・。
 
 

大昭和怪人伝 (リュウコミックス)

大昭和怪人伝 (リュウコミックス)

 「ロボット残党兵」のその後を描いた昭和初期浪漫。まぁ三船以下ロボット達の戦後の仕事ってこんなもんなんだろうなぁと想像してた通りの展開で俺様大満足でした。しかしロボット達の痴呆症の話はちょっち怖かったッス。介護もやっぱこうなると結構大変だべ。
 
 

                                                                              • -