昨日は一日バイク乗ってました、柳生ッス。
 久しぶりに県外へ出たのですが、目的は長崎の平戸・生月。
 
 
 
 昔は両大橋とも通行料取ってたんですが、もういらないみたいだったんで遠慮なく通行しました。 金取ってたら戻ろうと思ってた
 
 生月に渡った直後にいい感じのラーメン屋を発見して所望。
 

 
 あご(トビウオ)出汁のラーメンがさっぱりしてて美味かったッス。
 で、帰りには10年前に仕事中よく寄ってた唐揚げ屋さんが…
 

 
 まだあったんで、こっちも唐揚げを所望。変わらずスゲェ美味さでしたぜ。
 

 
 とりま素敵な休日でした。
 
 

『各地で熱中症被害 渋谷で運動会中の中学生10人搬送』
『猛暑列島、熱中症で491人搬送・1人死亡』
『<熱中症>九州・山口で26人搬送 PM2.5も観測』
  
 昨日むっちゃ暑かったッスからねぇ。これでまだ梅雨前とは。



『<歯医者ダイバー>「痛かったら手を挙げて」魚を“検診”』
 
 タコは頭ぶん殴って押さえた2本の触手が腕だってばっちゃが言ってた



『ダイエットすると、友人を失う? 「6キロ減量ごとに2人減る」は本当なの』
 
 この程度で失うようなのは友達じゃないんじゃね。



『神奈川の県立病院、ヒヤリ・ハット1万件超−「小さな事例も報告する姿勢が浸透」と分析』
 
 あーまー報告するのは良いんだけど、対策はしっかりな! ヒヤリハットで済んでるうちが落とし所だべ。



『ケアマネの研修内容改正を官報告示』
 
 最終検定ッスね、わかります。



『「疑似注射」で脱薬物依存 よみがえる高揚感、欲求…徐々に薄める』
 
 疑似注射で感覚をよみがえらせるのはええけんど、これって我慢できなくなって本物使いだすんジャマイカ
 
 

                                                                                                      • -