『酒・たばこ18歳からの解禁にNO−日医が自民に提言案の撤回を要求』
 
 まぁ当然っちゃ当然だよなー。ガキのアイテムには過ぎたものだ。



『かぜ薬28万箱を自主回収=有効成分が規格下回る―第一三共』
 
 スゲェ数の回収ッスね…。



『被災地特例、来年3月まで延長−福島など3県の21医療機関が継続希望』
 
 患者救済っつーよりも医療機関救済の特例なのねコレ。被災地大変なんだろうけどさ。



『医療でのモバイル活用、報告書案の柱に−厚労省・総務省懇談会、月内にパブコメ』
 
 50代以上の医師には地味にきつい気もする。



『日本の救急医療は「世界に誇るべきもの」−厚労相が13団体24人表彰』
 
 世界に誇る云々はともかくいつもありがとうございます。



『大阪市消防局が「小児救急支援アプリ」運用開始 症状入力で緊急度判断』
 
 アプリでも良いとは思うけど、なんだかスマホ依存症みたいでちょっとだけ鬱。



『ダウン症に理解を 歩いて啓発』
 
 啓発については良いんだけど、理解されるのと特別扱いされるのはまた別と苦言をば。



『発達障害児の就労まで支援 カフェと工場整備』
 
 知り合いも似たような事やってるけど、商業ベースに乗せるまでが大変らしい。
 
 

鉄風(7) (アフタヌーンKC)

鉄風(7) (アフタヌーンKC)

 怖い女子の怖い女子による格闘漫画第7巻。とうとう決勝の舞台にて、まっすぐ過ぎて曲がった女子と曲がり過ぎてまっすぐな女子の対決が始まる。
 
 
孔明のヨメ。 (5) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (5) (まんがタイムコミックス)

 プチ三国志もそろそろ佳境の第5巻。ラブラブ度は濃くなりつつも量自体は少なくなってるんだよなー。
 
 
甘々と稲妻(5) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(5) (アフタヌーンKC)

 父子家庭の料理道第5巻。読んでいて「もー!もー!!」と悶えるレベルで愛らしい話ばっかりですがなもし。前巻の引きで気になってた男の子もめっさ良い子やん…。デビルつむぎも微笑ましくてもう、もう(自粛)
 
 

                                                                                                • -