全日空1603便ボンバルディアDHC8−Q400型

ちちんぷいぷい



今日、10時50分すぎに友達からメールがきて、テレビで胴体着陸のシーンを生で見ました。

火花が散っていましたが、けが人はいないということで、良かった。


ちちんぷいぷい*1によると、プロペラ機なので、速度が時速650kmしかでないので、安定して着陸できたと。
そして、ボンバルディアは、値段が安いが、油圧系統に問題が起こりやすいと聞いた。


今回は、大惨事には、なりませんでしたが、
安いという理由で、爆発でもさせられても、こまるんですがwww
( ゚д゚)





やっぱり、DHCだね・・・じゃないな

*1:毎日放送で放送中の関西ローカルの夕方の情報番組。おまじないではありません。。

20世紀少年

MONSTERには、本当にはまってしまいました。
[rakuten:book:10524777:image:small]



しかし、20世紀少年もかなり、おもしろい。
20th Century Boy



時間の経過を忘れたのは、久しぶりだ。本当に


どうやら、俺は、浦沢直樹が、大好きみたいだ。


20世紀少年は、実は、まだ終結していないので、コメントは控えるが
2巻の後半から、どんどん面白くなる!


特に、
表現をマイルドにしたら
友民党や"ともだち"って、まさに、今この時を表現しているような気がします。


巻数は
22巻(現時点)もあるが、むしろ、足りないぐらい(笑)