The DWG/DXF to XAML Conversion Toolkit (D2X)

AutoCADの形式であるDWGファイルとその他の多くのCADソフトでも扱えるDXFファイルからXAMLファイルに変換するツールが、CodePlexに登場したようです。

CodePlex Archive



まだ実際に試してはいないのですが、上記のページの画像を見る限りかなりの精度で変換されているように思います。


Adobe Illustrator CCの購入 | ベクターグラフィックデザインソフトウェアのaiファイルからXAMLに変換するツールもすでにあるので、これで2D、3Dともにメジャーな形式からの変換ツールがそろったと言えそうです。

Adobe Illustrator to XAML Export | Eye Candy



このようなものが充実してくれば、XAMLの普及はより高まりそうですね。