私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

外房の市町村民憲章

(旧)天津小湊町

見つからず。
JR安房天津駅から徒歩5分程度。

(旧)大原町

見つからず。
JR大原駅から徒歩10分程度。


庁舎の敷地には「四つのテスト」なる碑があります。
この「四つのテスト」は、岬町、旭市にもありました。
外房の流行りでしょうか。

(旧)岬町

見つからず。
JR長者町駅から徒歩10分程度。


「四つのテスト」は文化センターの入口、銀色。


長者集落の路地はなかなかよい感じです。

(旧)成東町

見つからず。
JR成東駅から徒歩10分程度。

ここには閉町記念に代わり「成東町制五十年の歩み」碑があります。

(旧)光町

見つからず。
閉町記念碑、敷地内にあり。
JR横芝駅から徒歩20分程度。
復路はちょうど来たコミュニティバスに乗ることができました。駅まで5分程度。



(旧)横芝町

今回初の憲章碑。
旧庁舎の入口にあります。
敷地内には閉町記念碑もあります。
ただし庁舎自体は閉鎖されているようでした。
JR横芝駅から旧光町庁舎と反対方向へ徒歩約15分。



JR横芝駅にあった「宣言」一覧。
旧光町庁舎にも同じものがあります。
銚子市香取市にも宣言一覧があります。
千葉県の流行りでしょうか。

(旧)八日市場市

匝瑳市役所本庁舎です。
匝瑳市民憲章の看板が庁舎入口にあります。
八日市場市民憲章は見つからず。
JR八日市場駅から徒歩20分程度。


旭市

見つからず。
JR旭駅から徒歩15分程度。


西宮神社の境内にあった四つのテスト。

(旧)海上

見つからず。
閉町記念碑はあります。
JR飯岡駅から徒歩15分程度。


銚子駅前の大衆酒場

とにかく安い。