私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

長浜あたり

(旧)山東町

憲章碑みつからず。
JR近江長岡駅から徒歩10分程。

伊吹山がみごとです。

特別天然記念物 源氏ホタル

(旧)近江町

庁舎の西側道沿いにあります。
油断すると見逃してしまう場所です。
近江町役場の標札も残されています。
JR坂田駅から徒歩20分程。



更級日記の里碑が庁舎前の植込にあります。
憲章碑と間違えてしまいそうになりました。


庁舎から北へ行く街道は昔の道のようです。
よい感じの街並みが残っています。

長浜の夜

長浜に泊まるのは三回目。
弘前、松本とならび長浜は泊まりたくなる街です。
今回は街飲みをしようと思いましたが、
寒さに負けてホテルの居酒屋ですませました。