私を探さないでください

旅に出ます。お願いです。私を探さないでください。

九州の憲章碑(3)

今日は天草に渡ります。

(旧)市来町

憲章碑なし。

(旧)串木野

憲章碑なし。

串木野漁港(第三種)

マグロが串木野の基幹産業とのこと。
ここで「串木野まぐろフェスティバル」が開かれます。

(旧)野田町

憲章碑なし。


役場の南側、県道沿いは武家屋敷の街並みが残っています。

(旧)高尾野町

憲章碑なし。

(旧)長島町

憲章碑なし。
いまは指江庁舎となっています。
本庁舎は旧東町のようです。


フェリーで牛深港に入りました。

魚正(牛深港

牛深港にある寅さんが座ってビールを呑んでいそうな食堂。
刺身定食1300円。

(旧)河浦町

憲章碑はなし。
町歌の碑があります。


(旧)天草町

新しい庁舎の敷地には憲章碑なし。
旧庁舎があったであろう場所にも行ってみました。
痕跡なくわからず。


天草郵便局前の丸ポスト。

(旧)新和町

憲章碑なし。


敷地に楊貴妃伝説の碑があります。
要約すると、
楊貴妃と名乗る美女がいた、
・薬で村人の病気を直した、
・龍と一緒に空に消えていった。

(旧)本渡市

憲章碑なし。
庁舎工事中。新しくなるようでした。

祇園橋(天草市

重要文化財建造物。

ホテルアレグリアガーデンズ天草(天草市

海際の丘に建つリゾートホテル。
食事は海鮮中心で文句なし。
お風呂は隣のペルラの湯舟が使えます。
開放的な露天風呂は爽快。