「どっちもどっち」と「根拠と事実」のヘイトスピーチ。

123 :中3:06/04/04 03:21:44
盛り上げるために燃料投下してみようか


ヘイトの人って嫌韓を無根拠に誹謗中傷してますがそれってヘイトな人が嫌ってる嫌韓厨とまったく同じなんじゃないですか
ヘイトのヘイトって感じで自分たちもヘイトなんだって自覚はありますか?

124 :無名の共和国人民 :06/04/04 03:50:17
>>123
まあ>>111みたいのがベタだったら、ヘイトと言っていいかもね。


でも、そのネタはみんなもう飽きたと思う。

http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111074436/187-190
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1111074436/234

こんなやり取りは過去に何度もあった。


というか、いいかげん、人種差別やヘイトスピーチについての常識を踏まえてくれよ。ヘイトスピーチするにしても、常識を踏まえてくれないと、小学生に物理の話してるみたいなもんで大変かと。まあ最近はみんな飽きてスルーなんだけど。

125 :中3:06/04/04 04:15:33
>>124
なるほど。人種、民族を批判するのがダメってことか


確かに無根拠に批判するんならそれはあってはならないことだと思うけど何らかのソースを基に批判する場合もそれは同じなの?


韓国人がまたレイプしました→あそこはレイプ率高いもんなー


と言うのは客観的な事実じゃないかと思うわけですよ


その記事を見て脊髄反射で「またヘイトしてるよw」と言うのはもっと次元の低いものなんじゃないかと思えてしまう
まぁその記事の中で韓国人を馬鹿だとか言ってるのはダメだと思うけど

127 :無名の共和国人民 :06/04/04 04:42:54
ソースを提示した側が、どういう意図で提示したかってことを考えないと。貶められた連中に対する偏見を助長させる意図、そいつ等を貶めることにより誰かの不正が隠匿しようという意図など。


でも確かに、「ヘイト」と切り捨てても相手は納得できない。話せる相手には対話を持ちかけることは必要だと思う。アホな取り巻きには当分無理だろうけどw

128 :無名の共和国人民 :06/04/04 06:25:43
>>125
ソースがどうこうという話で忘れてはいけないのが、語られていないこと。その話を例にとれば、
http://ms-t.jp/Statistics/Data/Crimerate2.html


アメリカ・カナダ・オーストラリアやアイスランドなど韓国より高い国は存外ある。しかしアメリカ人によるレイプの話を日本でほとんど聞かないとすれば、それは情報提供の段階で操作されているか、さもなくば、単純に国民性云々の問題には還元できない要素が大きく効いているかだと考えるべきだろう。


世の中、嘘をつかずに嘘をつくテクニックで蔓延しているので気をつけた方が良い。ついでに言うと、ここでカウントされている「強姦」の定義が国によって異なる場合や、実被害数と申告数の比率が国によって異なる(文化的な違いや警察のプライバシー保護能力などで当然変わる)可能性も考慮すれば、そういう主張の客観性とやらも怪しいものだと思う。

129 :無名の共和国人民 :06/04/04 08:36:15

>>125
>確かに無根拠に批判するんならそれはあってはならないことだと思うけど
>何らかのソースを基に批判する場合もそれは同じなの?
>韓国人がまたレイプしました→あそこはレイプ率高いもんなー
>と言うのは客観的な事実じゃないかと思うわけですよ


ベタに言ってるとしたら、ちょっと酷いと思うよ。それは黒人蔑視主義レイシストと言ってること同じだよ。


「黒人がまた人を殺した→黒人の凶悪犯罪率は高いもんなー。凶悪犯罪は黒人の人種性。客観的な事実。根拠がある。」


黒人の部分を他の人種や民族や国籍の人に変えても同じ。


世界中の民族人種蔑視嘲笑主義者はみんな同じこと言ってるの。


ドイツのネオナチも同じこと言ってる。「トルコ人が嫌われるのはトルコ人が悪い。ちゃんと根拠がある。犯罪率を見ろ」とか。


こういう話は何十回もここでされてる。もう飽きた。

130 :無名の共和国人民 :06/04/04 08:45:21
世界中の民族人種蔑視嘲笑主義者は、自分たちが嫌う民族や人種や国籍の人たちについて、ネガティブな情報を集めて、それを流すことによって、その民族人種国籍の人たちのイメージを悪くしようと日々せっせと頑張ってる。


つか、ほんとに、小学校・中学校あたりでアメリカのように「レィシズム」について授業やるべきだと思う。