「事実と捏造と文脈と意図」のヘイトスピーチ。

231 :無名の共和国人民 :06/02/05 13:03:4
ヘイトスピーチであるかないかに、捏造かどうかは関係ありません。発言者の意図がすべてです。周りが「ああ、この人は特定の人種・民族を貶めたいだけなんだな」と感じたら、それでヘイトスピーチが成り立ちます。


「黒人には凶悪犯罪者が多すぎ。黒人が住んでる地域は汚いし、治安も悪いし最悪。黒人は・・・・・」みたいなことを言ったとして、それが黒人を貶めるためだと判断されればヘイトスピーチです。余程、黒人が好きだということをアピールして弁解しないと、ヘイトな人という印象は消えません。


というか、ここは私人の管理する掲示板です。管理人・削除人さんが、ヘイト・スピーチだと判断すれば削除は当然です。問答無用です。


文句があるなら、ご自分のブログなりで主張して、ここでURLを紹介してください。





298 :無名の共和国人民 :06/02/08 15:09:15

>>「論拠を持った意見」だったらそれなりにし、「ただの中傷」だったら
>>反応すらせずに削除依頼を出せばいいと思う。


「論拠を持った意見」でも、民族差別を意図したものは削除でいい。一部の日本人が海外で買春行為をしていることは有名だが、それを論拠に「日本人は破廉恥な民族だ」と外国から決め付けられてはたまらないのと同じだ。

 一部の韓国人の非行を話題にしたければ自分のブログでやれ。この掲示板ではそのような行為は削除対象なのだ。

301 :無名の共和国人民 :06/02/08 16:00:41

>ヘイトの意図があるかないかは、ふつう読めばわかる。

そういうこと。俺だって、この掲示板で何度も韓国人の反日ヘイトウヨについて文句を書いた。連中もそこらのウヨさんたちと変わらないだろうと。もちろん、俺の書き込みが削除されたことはない。ヘイトスピーチを意図したものではないし、他の人から見てもヘイトスピーチには見えないものだから。

456 :無名の共和国人民 :06/04/08 23:35:05
ヘイトウヨを罵倒したり嘲笑したりするのはまあいいけど、
もうちょっと粋な方法や表現でやったらどうかと。