やしお

ふつうの会社員の日記です。

こんな日

 今日は有給休暇を取得して自宅で鈴木雅之の「恋人」を昼までずっと歌ってた。(途中でラッツ&スターも歌った。)
 そのあとやむをえない理由から、ひとりカラオケに行って、鈴木雅之の「恋人」やラッツ&スターを歌った。
 6時ごろに帰宅して、ご飯をつくったり食べたり「恋人」を歌い直したりしてたら今日が終わった。11月最後の日が。


 もし今大学生で、近い将来、自分が社会に出ることになにか漠然とした不安を覚えている子がいるとしたら、ぼくは、大丈夫だよって言ってあげたい。こんなもんだよって。
 いや、もちろん普段はまじめに仕事をしているよ。当たり前だ。もし鈴木雅之を歌ってるだけで生活が成立するなら、それはもう、鈴木雅之だよ。
 言っておくけど、ぼくは鈴木雅之じゃないからね。