Y

2011年06月22日のツイート

ぴったり?・・・

先日の知人から本をご紹介いただいている。

今回は、私にぴったりということで

普及版 モリー先生との火曜日

普及版 モリー先生との火曜日

をご紹介いただいた。

本の内容は、死を直前にしたお話しなので簡単に表すことは出来ないが、

私は、大学時代のゼミの先生を思い出した。
在学中大変可愛がっていただき、ご自宅に招かりたり、
先生の伝で一部上場会社を推薦して下さったりした。

就職してから先生と沢山のお話をしたいと思っていたところ、
卒業してほどなくお亡くなり私は脱力感で一杯になった。

そんな光景を描きながら読み進めると久しぶりに先生とお話をさせていただいたようで(モリー先生の病状は決して良くないのですが)嬉しくもあった。

チャンスがあればDVDも鑑賞したいところだ。