連休。

パパがまる2日、家にいる貴重な土日、連休。
本当にめったにない。
いつも何かしらお休みの日でも予定があって
家を空けることが多いので。
基本お休みは期待しないので
まるまる休みになるコトに気がついたときに嬉しい(笑)



とはいうものの。
お天気ビミョー。
肌寒くて外遊びなんかできない。。。



ってことで水族館に出かけてきました。
えーるは約2年ぶり。
コハクは初めて。




…。
何しにきたんだ、君たちは。




今回、初めてイルカショーを見ました。



えーるは「イルカ、おっきいね!」と、
とっても喜んでいて、
コハクはわからないながらも
まわりにつられて拍手をしてました。




たくさんの種類の魚がいることが
まだえーるにはわかっていないようで。
水族館を楽しめるようになるのはまだまだ先かな。


説明用の画面をひたすらタッチ。
「ちんあなごの唄」をひたすらリピート。
帰る頃には私の頭の中で
「ちん♪ちん♪ちんあな〜ごぉ♪」エンドレスリピート…。




魚を見ていたらパパもママもお寿司が食べたくなって
お昼はお寿司になりました(笑)