沖縄旅行(2)

独身の頃は。
旅行に行くとチェックアウトぎりぎりまで
寝ていたりしてましたが。


なんせ子供たち。
家だろうが旅行だろうが起床6時半。
おかげでパパもママも早起きです。


朝食はバイキング。
7時からのはずなのに7時半近くなるともう人がたくさん。
目の前でオムレツを焼いてくれちゃったりするから大行列。
あんなにふあふあに作れないのよねー。



そうそう、バイキング。
キッズメニューもあって、さらに離乳食もありました!
中期〜後期くらいかな。
さすがにペーストはなかったけど。
ますますママに嬉しい(*^_^*)



これから水着を着るというに。
腹いっぱい食べてぽっこりしてますが。
…見てみぬフリ(-.-;)



ホテルの目の前がビーチなのですぐ。
オジョーは海、お初です。
しばらくはお兄ちゃんと砂場セットで砂掘ったり。
慣れてきたら果敢に波にせめていきます。
結構怖いもの知らずで見てるこっちがヒヤヒヤもの。


1時間くらい遊んで撤収かな?と思っていたら
子供たちが夢中になって遊んで気がつくとお昼近く。
もうさすがにオジョーも眠そうになってきたので
部屋に戻ってシャワーを浴びてお昼を食べに。


ハンバーガーが食べたいというお兄ちゃんの希望と
せっかくだから沖縄にあるものを食べたいというパパの希望の結果。

A&W。http://www.awok.co.jp/


日本初のファーストフード店で沖縄にしかないんだって〜。
沖縄には何回か来たことあるけど知らなかった!
ルートビアがおかわり自由って貼ってあって。
色とビアっていう響きからビールみたいな感じなのかなと
勝手に想像して飲んだら。



…。
んー独特。
ドクターペッパーの薬臭をもっと強くした感じで。
例えると…シップみたいな。
おかわり自由って言われても私は1杯で十分(^ω^;)



ファミリーセット3人分で1300円。
カーリーポテトがおいしかった!ビールが飲みたい。。。




部屋に戻って子供たちお昼寝。
どーもコハクの睡眠が浅くて
寝て起きちゃー泣くの繰り返し。
午前中昼寝なしで引っ張っちゃったので眠そう。


昼寝から目覚めたえーるが部屋にいると寝れないので
パパに連れ出してもらいコハクをおんぶして寝せました。
眠いくせになかなか寝ないし、置いたら起きるし。
ずっと背負ってたせいでママの肩が真っ赤。



疲れたーといったらパパが気を利かせて
えーるとコハクの2人を連れ
ホテル脇にある温泉施設へお風呂に行ってきてくれました。




子供ふたりと広いお風呂にはいるの、
大変だからひとり私がみるよーといってるのも聞かないで
行ってしまったもんだから
げっそりして帰ってきました(笑)
案の定、ふたりバラバラ歩き回るもんだから
大変だったそうです(>_<)


私は部屋のお風呂でゆっくり♪
どうもありがとう、パパ。




夜は予約してたサンセットバーベキュー。
隣のバイキング会場からも料理が取れるので
バーベキューしつつ、子供たちの料理は会場で取りつつ。
セルフだけどビールがサーバーで飲み放題〜☆


パパとビールを飲みながらゆっくり食べたいところですが。
子供たちは食事が終わるとうすらうすら出かけていってしまうので
なかなかそうもいかず…。
うーん、ストレス溜まるぞー!!




バーベキュー会場にあったわたあめ機で
わたあめを一緒に作ろうと思ったら、
えーるは機械の前においてあるザラメを一生懸命拾って食べてました(´Д⊂ヽ