Hatena::ブログ(Diary)

最近ってチラシに裏ないよね。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-28

試作:スーパーロボット大戦MGブランクキャラシート ver.0.012

| 試作:スーパーロボット大戦MGブランクキャラシート ver.0.012 - 最近ってチラシに裏ないよね。 を含むブックマーク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ■スーパーロボット大戦MG用キャラクターシート■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●パイロットデータ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━┓
┃PC名:                 │ワークス      │年齢:     ┃
┃PL名:                 │          │性別:     ┃
┣━━━━━━━━━┳━━┯━━┯━━┯━┷┯━━┯━━┯━━┯┷━┳━━━━━━┫
┃キャラクタータイプ┃格闘│射撃│命中│回避│防御│精神│探索│知力┃経験点   ┃
┣━━━━━━━━━╋━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┫   /  ┃
┃         ┃  │  │  │  │  │  │  │  ┣━━━━━━┫
┠─────────╂──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨精神P:  ┃
┃         ┃  │  │  │  │  │  │  │  ┣━━━━━━┫
┠─────────╂──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨調達点:  ┃
┃フリーP&成長   ┃  │  │  │  │  │  │  │  ┣━━━━━━┫
┣━━━━━━━━━╋━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┿━━┫生身戦闘力 ┃
┃合計       ┃  │  │  │  │  │  │  │  ┃      ┃
┠─────────╂──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──╂━━━━━━┛
┃ボーナス     ┃  │  │  │  │  │  │  │  ┃
┗━━━━━━━━━┻━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┛
■スキル
┏━━━━━━━┯━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━┓
┃スキル名   │Lv│効果                      │使用FP  ┃
┠───────┼─┼────────────────────────┴─────┨
┃       │ │                              ┃
┠───────┼─┼──────────────────────────────┨
┃       │ │                              ┃
┗━━━━━━━┷━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
■精神コマンド
┏━━━━┯━┯━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃名称  │SP│タイミング│                           ┃
┠────┼─┼─────┼───────────────────────────┨
┃    │ │     │                           ┃
┠────┼─┼─────┼───────────────────────────┨
┃    │ │     │                           ┃
┠────┼─┼─────┼───────────────────────────┨
┃    │ │     │                           ┃
┗━━━━┷━┷━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
■アイテム
┏━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━┓
┃アイテム    │効果                         │調達点┃
┠────────┼───────────────────────────┼───┨
┃        │                           │   ┃
┠────────┼───────────────────────────┼───┨
┃        │                           │   ┃
┗━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━┛
■フェイトイベント
・フェイトイベント(FP00/00)
 内容:悩み事の内容
 方針:どう言うRPを通じて演出するか。
 達成時:どう言うパワーアップをするか

・フェイトイベント(FP00/00)
 内容:
 方針:
 達成時:

・フェイトイベント(FP00/00)
 内容:
 方針:
 達成時:

●ユニットデータ
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ユニット名:                                  ┃
┠───────────────────┬─────┬──────────────┨
┃ユニットタイプ:           │ランク: │補給点     /     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━┓ ┏━━━━━┯━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━┓
┃HP:     ┃ ┃防御能力 │回避力        │防御力         ┃
┠───────┨ ┠─────┼───────────┼────────────┨
┃EN:     ┃ ┃通常回避 │           │────────────┃
┠───────┨ ┠─────┼───────────┼────────────┨
┃パワー:   ┃ ┃分身回避 │           │────────────┃
┠───────┨ ┠─────┼───────────┼────────────┨
┃装甲:    ┃ ┃切り払い │           │────────────┃
┠───────┨ ┠─────┼───────────┼────────────┃
┃運動性:   ┃ ┃撃ち落し │           │────────────┃
┠───────┨ ┠─────┼───────────┼────────────┨
┃スロット:  ┃ ┃通常防御 │───────────│            ┃
┠───────┨ ┠─────┼───────────┼────────────┨
┃イニシア:  ┃ ┃バリア防御│───────────│            ┃
┗━━━━━━━┛ ┠─────┼───────────┼────────────┨
          ┃無防備  │───────────│            ┃
■特殊機能     ┗━━━━━┷━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┯━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━┓
┃名称        │スロ│効果                     │破壊┃
┠──────────┼──┼───────────────────────┼──┨
┃          │  │                       │  ┃
┠──────────┼──┼───────────────────────┼──┨
┃          │  │                       │  ┃
┗━━━━━━━━━━┷━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━┛
■武装
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━┓
┃名称:                             ┃スロット:  ┃
┣━━┯━━┳━━┯━┳━━┯━━┳━━┯━━┳━━┯━━┳━┯━╋━━┯━━━━┫
┃分類│  ┃射程│ ┃命中│  ┃威力│  ┃属性│  ┃EN│ ┃弾数│    ┃
┗━━┷┳━┻┯━┷━╂──┼─―╂──┼──╂━━┷━┯┻━┷━┻━━┷━━━━┫
    ┃損傷|  %┃修正│  ┃合計│  ┃追加効果│            ┃
    ┗━━┷━━━┻━━┷━━┻━━┷━━┻━━━━┷━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━┓
┃名称:                             ┃スロット:  ┃
┣━━┯━━┳━━┯━┳━━┯━━┳━━┯━━┳━━┯━━┳━┯━╋━━┯━━━━┫
┃分類│  ┃射程│ ┃命中│  ┃威力│  ┃属性│  ┃EN│ ┃弾数│    ┃
┣━━┷┳━┻┯━┷━╂──┼─―╂──┼──╂━━┷━┯┻━┷━┻━━┷━━━━┫
┃―――┃損傷|  %┃修正│  ┃合計│  ┃追加効果│            ┃
┣━━━┻━━┷━━━┻━━┷━━┻━━┷━━┻━━━━┷━━━━┳━━━━━━━┫
┃名称:                             ┃スロット:  ┃
┣━━┯━━┳━━┯━┳━━┯━━┳━━┯━━┳━━┯━━┳━┯━╋━━┯━━━━┫
┃分類│  ┃射程│ ┃命中│  ┃威力│  ┃属性│  ┃EN│ ┃弾数│    ┃
┣━━┷┳━┻┯━┷━╂──┼─―╂──┼──╂━━┷━┯┻━┷━┻━━┷━━━━┫
┃―――┃損傷|  %┃修正│  ┃合計│  ┃追加効果│            ┃
┗━━━┻━━┷━━━┻━━┷━━┻━━┷━━┻━━━━┷━━━━━━━━━━━━┛

■設定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

個人的でない二次配布とか個人的でない改変とか以外なら勝手に使っていただいてもかまいません。

メモ:

スキル名とか武装とかの名前は多分一番長い奴でも入るはず。

何か要望あったらコメントしてくれると対応する“かも”しれません

修正は命中修正の合計、合計はダメージダイスの合計です。

防御周りを改造するかも

もっとコンパクトにしたい。特に武装

多分永遠に未完成

7/30 ver0.011 設定欄追加、キャラとユニットの幅統一、タイトルの誤字修正、生身戦闘力と経験点の欄入れ替え、武装欄を二種類用意してみた。お好みでどうぞ

7/31 ver0.012 フェイトイベント欄改造。隆夜さんに協力していただきました。感謝。

スーパーロボット対戦MG

http://www.usagi-o.sakura.ne.jp/TRPG/MG/index.html

スーパーロボット対戦MG

http://www.usagi-o.sakura.ne.jp/TRPG/MG/index.html

2009-05-02

エンゼルギア2ndキャラクターシート試作品

| エンゼルギア2ndキャラクターシート試作品 - 最近ってチラシに裏ないよね。 を含むブックマーク

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ●エンゼルギア2nd 専用キャラクターシート●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┯━━━━━━━━┓
┃PC名:                                │年齢:     ┃
┃PL名:                                │性別:     ┃
┠────────┬───────┬──────┬───────────┴────────┨
┃クラス     │オーギュメント│タイミング │効果                  ┃
┃        │       │      │                    ┃
┃        │       │      │                    ┃
┠────────┤       │      │                    ┃
┃ナビゲーター  │       │      │                    ┃
┃        │       │      │                    ┃
┠────────┴───────┼─────―┴────┬───────────────┨
┃初期アガペー:         |総使用経験点:    │未使用経験点:        ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━┯━━┳━━━━━┯━━┳━━━━━┯━━┳━━━━━┯━━┳━━━━━┯━━┓
┃肉体   |  ┃感覚   |  ┃理知   |  ┃聖霊   |  ┃階級   |  ┃
┠─────┼──╂─────┼──╂─────┼──╂─────┼──╂─────┼──┨
┃<運動>  │ 1┃<射撃>  │ 1┃<情報処理>│ 1┃<意志力> │ 1┃<軍略>  │ 1┃
┃<回避>  │ 1┃<整備>  │ 1┃<誘導>  │ 1┃<エーテル>│ 1┃<陳情>  │ 1┃
┃<格闘>  │ 1┃<探知>  │ 1┃<事情通> │ 1┃<芸事>  │ 1┃     │  ┃
┃<白兵>  │ 1┃<砲術>  │ 1┃<調達>  │ 1┃<話術>  │ 1┃     │  ┃
┗━━━━━┷━━┻━━━━━┷━━┻━━━━━┷━━┻━━━━━┷━━┻━━━━━┷━━┛

┏━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ライフパス     ┃ ┃ダーザイン                          ┃
┠──────────┨ ┠───────────────────────────────┨
┃出自:       ┃→┃              からの              ┃
┃境遇:       ┃→┃              からの              ┃
┗━━━━━━━━━━┛ ┃              からの              ┃
┏━━━━━━━━━━━┓┃              からの              ┃
┃HP:  行動値:  ┃┃              からの              ┃
┃戦闘移動:     m┃┃              からの              ┃
┃全力移動:     m┃┃              からの              ┃
┗━━━━━━━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スキル
特技名       :TI:技能:修正値:難易度:対象:射程:アガベー
          :  :  :   :   :  :  :    
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━┯━━━┯━━━━━━━┯━━┯━━┯━━┯━┯━━━┯━━━┓
┃ヴィークル        │種別 │肉/感/理/聖│装甲│整備│HDP │携│移動 │全力 ┃
┠─────────────┼───┼───────┼──┼──┼──┼─┼───┼───┨
┃             │   │ / / / |  │  │  │ │   │   ┃
┠─────────────┼───┼───────┼──┼──┼──┼─┼───┼───┨
┃             │   │ / / / │  │  │  │ │   │   ┃
┠─────────────┼───┼───────┼──┼──┼──┼─┼───┼───┨
┃             │   │ / / / │  │  │  │ │   |   ┃
┠─────────────┴───┼───────┼──┼──┼──┼─┼───┼───┨
┃ヴィークル小計          │ / / / │  │  │  │ │   │   ┃
┠─────────────────┼───────┼──┼──┼──┼─┼───┼───┨
┃基本値              │ / / / │  │  │  │ │   │   ┃
┠─────────────────┼───────┼──┼──┼──┼─┼───┼───┨
┃ナビゲーター修正         │ / / / │  │  │  │ │   │   ┃
┠─────────────────┼───────┼──┼──┼──┼─┼───┼───┨
┃その他1             │ / / / │  │  │  │ │   │   ┃
┠─────────────────┼───────┼──┼──┼──┼─┼───┼───┨
┃その他2             │ / / / │  │  │  │ │   │   ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━┿━━━━━━━┿━━┿━━┿━━┿━┿━━━┿━━━┫
┃合計               │ / / / │  │  │  │ │   │   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┷━━━━━━━┷━━┷━━┷━━┷━┷━━━┷━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■武装
武装            :種別:技能:部位:命中修正:命中合計:攻撃:対天使:射程
              :  :  :  :    :    :  :   :
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■その他装備


常備化ポイント:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■設定

髪の色:
瞳の色:
肌の色:
身長:
体重:
外見的特徴: 

エンゼルギア 天使大戦TRPG The 2nd Editionは井上純弌/F.E.A.Rの著作物です

個人的でない二次配布とか個人的でない改変とか以外なら勝手に使っていただいてもかまいません。

メモ:

スキル名とか武装とかの名前は多分一番長い奴でも入るはず。

ルールセクション全部読みきってないからどこか変かもしれない

ダーザインの間に罫線を入れるべきか考慮中

戦闘移動と全力移動がx倍とかではないことに気づいたので修正

何か要望あったらコメントしてくれると対応する“かも”しれません

作成に当たって、カイトさんキャラクターシートを(半ば勝手に)参考にさせていただきました。感謝

・5/7、ヴィークルの能力欄にスラッシュ追加

・5/25、能力のところに1って入れておいた