カラオケ

昨日のマリみてTRPGのときに誘われたのでCOMIC1に行くか迷った末にこちらに参加。なんか規模の割りにどのサークルも妙に気合入って本を出しているっぽいからメチャメチャ混みそうだし、それなら書店委託でなんとかなるんではなかろうかという予想で。
参加者はCマスターとごうちゃん。11時に和光市に集合していつもの歌広場へ。……18時間のスペシャルフリータイムがなくなってるっ。いやいや最初から明日休日出勤するから夜には帰ろうと思ッテマシタヨ?仕方がないので20時までのフリータイムで9時間に。
いつものScrambleでスタート、ではなく最近のヲタカラではきっと定番になっているであろうキョーダイン、アクマイザー、フルメタセーラー服と機関銃、のコンボでスタート。いや絶対キョーダインなんてらき☆すた放映前に比べて1日に100倍以上のリクエストが来てると思うんだけど。
その後はまあいつもどおりに新曲を中心にちょい前のを取り混ぜたり。男性ボーカルのは一昨日歌ったのでボイスチェンジがほとんど。ごうちゃんとは歌いたい曲がかぶるので逆に好きな曲が多くかかっていいなあ。
20時に出ることになり「そういえば今日も月曜だから一休Dayだ」ということで朝霞台の十九家へ。何人かに声をかけたものの流石に夕食後の時間帯で来る人はおらず、3人で。ごうちゃんが間違ってオレンジサワーを飲んでしまい大変なことになったり、最近いろいろあったらしいキンカスを薦められたりしつつそれなりに飲んだ。明日出勤したくないなあ。