マリア様がみてるRPG 山百合のこころ

8月にキャンペーンが終了したものの、GMの「二年目をやろう」の一言で再開することになりました。
今回はとりあえず前キャンペーンのPCを引き続き使用しての参加。去年の名声は多少落としたものの、実プレイで2年半かけて育った奈津ちゃんはだいぶイメージに比べて大きくなっちゃったかなあ。
新キャラ2名を加えて始まったけど、どちらも一癖ある上になかなか接点を持てず難しいところ。山百合会の方でもないとクラブも違う一年生とは接点難しいよねえ。2年生PCは奈津と紅薔薇のつぼみだけだったのでこっちほとんどスルーっすよ。くやしいっ(ビクンビクン)
シナリオの方は近頃更衣室で紛失事件が続出。奈津の大事なロザリオもなくなってしまい……というスタンダードな感じで。しかし一言言わせてもらおう。奈っちゃんはお姉さまのロザリオをそうそう雑には扱わないよー。
そんなわけでプレイ後に新一年生のキャラも作ってしまいました。同じ一年生に家柄3lvのお嬢様がいたのでそこの家の家政婦の娘。お嬢様をダメに面倒みまくっちゃうゾ☆
実際のところコンプレックス多い子の方がロールプレイはし易いのです。ポジティブな方面では褒めたり感心したり、ネガティブな方では嫉んだり悔しがったり。金も美貌も持ち合わせているお嬢様に対する思いはいかほどのものでしょうかねー(他人事のように)