お正月は久兵衛でわくわく

元旦にホテルニューオータニ久兵衛にお寿司を食べに行ってきました。何も元旦から出かけなくても・・・とも思いましたが、2日、3日は箱根駅伝の応援や新年会などで、あまり自由に使える時間がなかったので。というわけで今年の初久兵衛です^^お正月からめでたいですね〜。縁起がいいです。
本日のお通し。お正月らしくとても華やかでです。にこごりには、うにと鮑が入っていました!

大好きな小さないくら丼。生のいくらってやっぱり最高です^^

しめはあなご。塩もたれもどちらも最高です。あなごを食べると夢のお食事が終わってしまうので、あなごを食べるときはいつもちょっと寂しい気持ちになります。

お土産用の太巻き。豪華ですね〜。

元日早々、威勢がよくて最高の腕の職人さんのお寿司を食べられて、とても幸せです。「一年の計は元旦にあり」が本当なら、今年は安泰ですね。帰り際、私の大好きな某職人さんと「本年もどうぞよろしくお願いします」「本年もどうぞおいしいお寿司を食べさせてください」とご挨拶をしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60