Hatena::ブログ(Diary)

Yoshikoののんびり日記

プロフィール

Yoshikoi

Yoshikoi

日ごろのできごとを気ままにつづります。

December 27(Tue), 2011

1月に異動する人からの心温まるご挨拶の品&メッセージ

1月に別の部署に異動になる方からご挨拶の品をいただきました。ハート型のかわいらしいカゴに入ったアフタヌーンティーのクッキー。

f:id:Yoshikoi:20111227191717j:image

イヴサンローランのハート柄のタオルハンカチ。ハート溢れるご挨拶の品にホンワカ^^

f:id:Yoshikoi:20111227191729j:image

それに手書きのカード。その方とは向かいの席でしたが仕事はあんまり一緒にしませんでした。でも私のことをよくみてくれていたんだなぁと、とても嬉しかったです。

f:id:Yoshikoi:20111227191806j:image

会社や自分をとりまく環境は日々変わりますね。流れにとりのこされないよう、日々精進!異動する方のご挨拶を聞いて、お話をして私もなんだか新たな気持ちになりました。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

necojanecoja03necojanecoja03 2011/12/27 20:12 こんばんはー♪
心あたたまる贈り物とメッセージ!
送る側も送られる側も、気持ち良くご挨拶するって、大切な事ですね(´∀`)

YoshikoiYoshikoi 2011/12/27 20:14 猫じゃさまこんばんは^^
今日実はその方の送別会なのですが、ヤボ用で遅刻です><
贈り物&メッセージ嬉しかったです〜♪

tomonaotomonao 2011/12/27 20:29 Yoshikoさん、こんばんは! メッセージでYoshikoさんの人柄が
垣間見れた様な感じです。自分では気付いてなくても見られていたりするんですネ ♪
見守ってくれてありがとう!ですね。

YoshikoiYoshikoi 2011/12/27 20:45 tomonaoさんこんばんは^^♪とっても嬉しかったです。
人が見てくれていることって、普段はなかなか気づかないこともありますが、こういう風にメッセージでもらえると、やっぱりそうだったんだって思います^^

WansukWansuk 2011/12/27 22:00 いつも近くにいても、なかなかその人の良いところには気がつかないものです。メッセージを書かれた方も、優しいお人柄なのでしょうねも。

masakatu19219masakatu19219 2011/12/27 22:47 こんばんわ〜♪
移動される方yosikoiさんを良く見ていらしたんですね^^)☆
頑張り屋さん(^0^)何でも自分でやってしまうのですね!
>たまには周井に助けを求めていいんだよ頑張れ!!<

YoshikoiYoshikoi 2011/12/27 22:51 Wansukさまこんばんはo(^-^)o最近少しどたばたしているので、優しさが身に染みました。

YoshikoiYoshikoi 2011/12/27 22:53 マサカツさまこんばんは!異動するのは私ではなく…。でもメッセージすごく嬉しかったです。

katchankatchan 2011/12/27 23:29 異動になる方からご挨拶のカード。「佳子さん!外見と中身のギャップもとても魅力的でした」と書かれていますね。その通り!

YoshikoiYoshikoi 2011/12/27 23:34 katchanさまこんばんは♪そうですかねぇ。あんまりそんなつもりはないのですがo(^-^)o

tsuiteru2772tsuiteru2772 2011/12/28 00:15 こんばんは。
異動の際にこのような心のこもったプレゼントをするなんて素敵ですね。うちの会社は、ここまでしないので、驚きました。
「不思議な雰囲気を持っている佳子さん」だったのですね (^^)

下田S級サザエ會會長下田S級サザエ會會長 2011/12/28 00:26 私會長は、行財政改革という小難しい担当をしているんですが、テーマはまさに社会環境の変化に合わせて市役所の仕事をどのように変えていくのかということですが、時流を読むこと、合せること、これが案外難しいということに気づかされる毎日です。

YoshikoiYoshikoi 2011/12/28 02:15 tsuiteru2772さまこんばんは^^
不思議な・・・はその人の思うところなので何ともいえませんが、とても嬉しいプレゼントでした。ありがたいです!

YoshikoiYoshikoi 2011/12/28 02:21 會長こんばんは^^
変化に合わせて・・・というのは一番難しいお仕事だと思います。
少しずつでもよい結果が出ることをお祈り申しあげます。

kumagirlc1124kumagirlc1124 2011/12/28 09:37 こんにちは!
手書きのメッセージっていいですよね^ー^。
その人の書く字って個性的で好きです。
私も会社の人に(26日に)クリスマスプレゼントを個々にもらい
ハッピーな気分になりました。
今年もあと少しですね。頑張りましょう!!!

YoshikoiYoshikoi 2011/12/28 18:46 kumagirlc1124さまこんばんは^^
手書きって相手の思いがより一層伝わってきますね。
クリスマスプレゼント!いいですね♪素敵な職場です。
あと少し、ラストスパートですね!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Yoshikoi/20111227/1324983254