今日のランチは台湾料理龍華のおすすめ冷麺

今日のランチは久しぶりの龍華。

龍華といえばものすごいボリュームの700円ランチが定番です。

でも量が多すぎるので&今日は気になるのぼりにつられて夏のおすすめメニューにしてみました。正直そんなに期待していなかったのですが、きれいな麺!台湾風なのかは謎ですが^^;

そして夏にピッタリの肉味噌、ふわふわ卵入りのあんをきりっと冷えた麺にかけていただきます。

というわけで本日のランチはおすすめ冷麺、680円です♪美味しかったですが少し味が濃かったかな。麺がすごく美味しかったです。この他に「2種きのことひき肉入りあんかけ冷麺」「青椒肉絲あんかけ冷麺」「海鮮入りあんかけ冷麺」「つけ麺」がありました。おいしそうには美味しそうですが、つけ麺はこの麺をそうめんの汁みたいなのにつけて食べるタイプのようでした。これって台湾料理!??海鮮入りあんかけ冷麺は780円ですが、具沢山で美味しそうでした^^

今日はなかなか忙しい一週間の始まり。今日の夕飯は金糸うりの肉&豆腐詰め!詰められそうな夏野菜(ゴーヤとかズッキーニとか)がなかったので適当に作ってみたら結構美味しくてビックリ!そうめん状にばらばらほどけるので若干食べづらかったですが^^;明日は定番のサラダにしていただいてみようかなぁ。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村